見出し画像

しんどい中でも出逢った天職【自己紹介4】

前回の続きです。
前回の記事はこちら。


元々仕事が長続きしなくて
病院では『自律神経失調症』って診断されて
職場を変えるしかないですね、って
セクハラ・パワハラの所で働いている時は言われて
(適応障害と判断されたのかな、今の時代に合わせると)

結局その後、別の職場でも
行こうと思って近付くと逃げたくなったり
ストレスで体調不良になったり
(腰痛や体が重いなど)

これは何なんだろう?って
ネットで調べたら『心身症』って出てきて
周りの声を参考に調べて
『感受性が強い』んだって事を知って

社会不適合者だと感じたり
どうやったらストレス減らせるだろうか?
って見方を変えて対処したりしてた。

多少はマシになったものの
それでも体はしんどさを訴え続けていた。


そんな私でも
事務、工場、接客業としてきて
『接客業』だけは天職だと感じていて。

それは、ほんの少しだけ働いた
アパレルショップでの初めての接客で
店長に辞めないで欲しいと懇願されたり
(事情があって辞めました)

パワーストーンショップで
店長交代の際に貰った手紙で
接客の事、全体フォローの事を褒めて貰えた事

そして、オーダー枕を扱っているショップで
全店舗の中で売り上げ上位
(うろ覚えだけど5位以内だったかな)
に入って、結果的に新店舗に引き抜かれた事。
辞める時、私だからお願いしていたと
お客さまに言われた事。

営業職で初めて伺ったお客さまから
すごく気に入られて、ご飯に誘われた事など。

そういう実績もあったし
自分自身が、お客さまと楽しく話せたのが
とても大きかったのです。


とにかく
【お客さまに喜んでもらう】

それだけを胸に抱きながら仕事をしていたから
押し売りしている姿や
その態度は不快にさせるんじゃないか
というものを見ると、すごくイライラしていた
時代もありました。


こちらの記事に続く。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!