見出し画像

一人になりたくない【自己紹介1】

今はライブ配信によくコメントするし
わーいって楽しんでやり取り出来るし
ビジネスの事考えるの楽しいなぁ♪って
ルンルン♪してる私だけど

『人が怖い・信じられない』

それがとっても強い時期がありました。


どんな感じでそうなって
どんな感じで乗り越えてきたか
自己紹介をお届けするので
お付き合い頂けると嬉しいです。

また、短くまとめるのも結構難しいので
分けてお届けします。


見てくれてありがとう。

好きを見つける魔女
春川留奈(はるかわるな)です。

1980年11月18日生まれ。
兵庫県出身 愛知県在住。


元々人見知りが激しくて
家ではめっちゃ喋るのに
外では声が小さくて、引っ込み思案でした。

友達の後ろにくっついて一緒に遊ぶとか
よくあったし、自信もなくて

小児喘息、アトピー持ちで
一人ポツンと休んだり
他人の目を気にしたりする子供でした。


てんかんになって
声をかけられたものの返事が出来ない
というのがとても怖くて悲しくて
余計、孤独がとても怖くて
人と繋がりたい気持ちは強かったなと思う。
(てんかんは完治したけど、強い光には弱いです)


それでも
転校して不安だった時に
声をかけてくれた友人のおかげで
楽しく交流出来たという経験がとても大きくて

『私も転校してきた人に声をかけよう!』

とそんな友人みたいになりたくて
声をかけて仲良くなる、という
『積極性』というアビリティを手に入れました。
(たらららったらー♪)

いじめもあったからね
『慎重さ』を使いつつ
大事にならないように〜と
周りの反応を気にして生きていたのです。


ただ、中学生の頃に初めての夢を見つけます。
【声優】になりたい!と
友人とアフレコごっこしてみたり
(オリジナルキャラクターのイメージの声で歌ったり
 好きなゲームのセリフをカセットテープに録音したり)
勇気を出して中3の文化祭の劇に立候補しました。
(周りから驚かれました・笑)

その勇気が後の

【人と関わって行く為の思い切り】

に繋がるとは思わなかったんだけど

孤独が怖い私です。
人とどんどん繋がっていこうとするから
交流したいと思って
共通する趣味の集まりで
仲良くなりたいって思って
交流するぞー!って積極的に交流していきました。

私にとって
友達には『自分を出す』のが大事って思っていて
何でもかんでも出すような所があったんです。

精神的な悩みだったり
自分の感じている世界だったり。

結果
色々相談していた人には『重い』って言われたり
共依存になったりして

自傷行為や自殺未遂を経験しました。
自殺未遂は、相手を止める為に体を張ったので
自傷行為かもしれないね。
この頃の私は、とにかく相手を助けたいって一心だったのです。

これが20歳前後。
仕事でもセクハラ・パワハラを経験したのもあって
とにかくメンタルが弱ってたんだよね。
その後の仕事も長続きしなかったし(歯科助手)
結局、父親の知り合いの所で働いて
あまり仕事をしないのに給料貰い過ぎって
自己価値も低かったし
父が当時部長で、すごく慕われていて
仕事上で父の職場に行く事もあったから
そんな父の娘として見られる事の負い目とかもあってね。

今思えば、父がこれぐらいって給料の金額お願いしてたらしいから
それだけの価値を私に見出していてくれていたんだろうな
と思うからさ、感謝だなって思うんだけど

自信がないとね、期待されてるとかね
色々感じてしまうよね。

こちらに続く。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!