見出し画像

こんにちは!アベです!

先週の記事を更新後、焚火ができるかな~と思っていたら
天気予報では雪だるまマークが仲良く並んでいるじゃないですか!!!!

焚火できないのか~と落ち込んでいます。
天気悪くても強行突破してしようと考えましたが
風邪はひきたくない。。。
咳止めがまだ足りていないという話を聞きます。
そのため、風邪をひいて肋骨が折れたという方がたくさんいました。
だから、風邪をひきたくないのですが、、、

何と言っても焚火がしたい、、、切実に焚火がしたいです。
夢で安西先生に会ったら「焚火がしたいです・・・」と言うでしょう(笑)
先日、スラムダンクの映画のDVDを見たせいか唐突な安西先生すいません。(笑)
それくらい焚火がしたいのに叶わないのは、悲しいです。
できるまで焚火の動画を見て我慢!!!!(笑)

それにしても、先日まで春の様な気温でしたよね?
いざ焚火が出来る時間ができたと思ったら
天気が悪いなんて天候を味方につけられていませんね~(笑)
こうなったらどんな天気でも焚火をするのがキャンパーですよね?(笑)
コロコロ気持ちが変わるくらい焚火がしたいようです。。。(笑)
風邪引かないように気を付けますが、
鼻声の時はコイツ焚火してきたなと温かい目を向けてください。(笑)


今回も前置きが長くなってしまいました。(笑)
ここからが今回のメインです!
一度トイレ休憩でもして続きも読んで下さい(笑)


2024年2月19日
皆さんは何の日か知っていますか?

この日は、日本のHIPHOP界を若くして牽引してきて
成長させ、大きく変えたクルー
BADHOPの解散ライブが東京ドームで行われた日です!

この日は、残念ながら仕事のため僕はいけませんでしたが
Instagramであげられたストーリーを見てあ~行きたかったな~という気持ちとともにとても感動しました。
最後にMステに出演したのも見れてそこでも感動しました!

去年の3月8日にKANDTOWNが活動を終演しました。
2年連続で好きなクルーが二つとも活動を終了するということが
とても悲しくこれからはクルーとしての曲を聴けないのが残念ですが
それぞれ個人でリリースする曲を楽しみにしていきたいです。

BADHOPの話に戻りますが
最後にABEMAで僕の好きなプロデューサーの鈴木おさむさんと
1週間1000万円生活というバラエティー番組が放送されました!
素のBADHOPを見ているようでとても面白かったです!
ラジオ番組のリバトークが復活したりとすごく楽しい約3か月を過ごせました!
これまだよりもさらに好きなクルーになりました。


BADHOPは、僕がHIPHOPにハマったきっかけの一つでもあります。
当時専門学生の時に変態紳士クラブの「すきにやる」と「WAVY」を聴いてHIPHOPっていいなと思いました!
そのあとにBADHOPの「Mobb Life」というアルバムを聴いてそこからハマって行きました!
中学生や高校生の頃は、HIPHOPはAK-69しか知らずハマってなかったのですが
同世代でこんなにすごい人たちがいるんだと思ったことを思い出しました!

辛いときも楽しいときも頑張ろうと奮い立たせる時も
聴いていて支えになっていたのかなと思います。
これからも聴き続けていきたいです!
お疲れ様でした!感動をありがとうございました!
と伝わるなら伝えたいですね~(笑)


最後に僕の中でBADHOPの特に好きな曲20選を紹介します!

BADHOP ALLDAYからは2曲あります!
1曲目がLIFE STYLE
2曲目がWHITE T-SHIRTです!

Mobb Lifeからは4曲あります!
1曲目がOcean View
2曲目がAsian Doll
3曲目が3LDE
4曲目がI Feel Like Gokuです!

BADHOP HOUSEからは1曲で
2018です!

Lift Offからも1曲で
JETです!

BADHOP WORLD DELUXEからは4曲で
1曲目がHigh Land
2曲目がBayside Dream
3曲目がHood Gospel
4曲目がSuicide [Remix]です!

BADHOP HOUSE2からは1曲で
MONEY MANです!

ラストアルバムBADHOPからは最多の7曲で
1曲目がDOG YEAR
2曲目がSupercar 2
3曲目が4L
4曲目がLast Party Never End
5曲目がLocker
6曲目がguidance
7曲目がChampion Roadです!

まだアルバムとしてリリースされてなく
YouTubeでMVのみの配信されている曲の中でも好きな曲があります!
8BALL CYPHERは、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDというレジェンドクルーとのフィーチャリング曲でCYPHERの名のとおり
それぞれがフリースタイルで歌っている様子はとてもかっこいいです!

次は、We Richという曲で川崎の先輩のKOWICHIと
僕の中ではラップスタア誕生でかっこいい曲を披露し注目していたKaneeeとのフィーチャリング曲です!


Mukaijimaは、レジェンドのラッパーのANARCHYと皆さんご存じのAIとの
フィーチャリング曲です!
MukaijimaとはANARCHYさんの育った向島団地から来ているのかなと思います。
その曲中では、ANARCHYさんの代表曲FATEの歌詞の一部が入っており鳥肌が立ちました!

そして、最後にEmpire Of The Sunです!
この曲は、NiziUのRIMAさんのお父さんZeebraとのフィーチャリング曲です!
Zeebraさんと言ったらこれまたレジェンドですよね~
この曲を初めて聞いた時は、終始鳥肌が立っていました!
インパクトがあり、言葉に重みがあるのでとてもくらってしまいました(笑)
曲の合間に様々なラッパーのいわゆる神曲と言っておきますがDJMIXされ入ってきます!
そこがかっこよくてこの曲が一番生で聞きたかったなと思いました!

これらの曲やBADHOPの東京ドームライブについて
こちらの動画で詳しく解説されてるので興味のある方は是非ご覧ください!


本当にBADHOPでHIPHOPを好きになり今の僕になったので
解散というのが残念で悲しいですが
前向きな解散だと思うのでこれからの活躍を楽しみに待ってます!
改めてお疲れ様でした!ありがとうBADHOP!

とっても語彙力を失ってしまっている文章ですが
僕の熱が伝わればと思います!


今回も長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
好きなこと全開で書けましたし、書きたかったことをほぼアウトプットできたのでスッキリしました(笑)ありがとうございました!
また、次回もお待ちしております!

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?