見出し画像

大麻じゃないよ!スーパーフードのヘンプは環境にも身体にも良い!

異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?


代表小濱が想いをつづります
今回は、

恵比寿にあるヘンプカフェでの

お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2018年4月は

ヘンプカフェで演劇ごはん!

画像2

2018年は本当に初めてのことばかりやったのですが、

今回の初めてポイントとしては


脚本家さんがはじめての人、


食材がヘンプ、

です!


まず今回の脚本家さんは

1月の南青山野菜基地で演出をされていた浅野泰徳さんにお願いしました!


演出はして頂きましたが、

演劇ごはんで脚本を書くのは初めてのこと。

結構苦労されておりました…。

本当にありがとうございます!


演劇ごはんの脚本って特殊で、

いつもと(舞台と)違う脳みそを使うようなので毎回脚本家さんには苦労をおかけしております。

演出は、

お馴染みですが今年初参戦の遠藤隆之介さん。

あまりにもベビーユーズしていたので、

ちょっと間を空けました笑



お店は恵比寿にあるヘンプカフェというお店で、

このお店は演劇ごはんのお客様にご紹介頂いて開催となりました!

A4巻3つ折り_左開_裏(内)_4月


これも初めてのことでしたが、

以降お客様からの紹介とか違うお店の方の紹介で開催となるケースが増えていきます。


これまで、

私による突撃訪問ばかりだったので、

世界が広がりました笑


私もこれまでヘンプという食材は知らなかったのですが、

スーパーフードなんですよね。



ヘンプって麻なので

「大丈夫なの…?」と思うかもしれませんが、



違法なのは葉っぱの所持で種は法にも触れませんしそもそも栄養価高いんです!


しかも、


栽培するにあたって麻は農薬も肥料もいらないので環境にも優しい


すごいですね、

ヘンプ。

画像3

あとあと、

必須アミノ酸が全種類入っていて必須脂肪酸もバランスよく含まれているんですって!


必須アミノ酸って、


リジン、バリン、ロイシン、イソロイシン、トリプトファン、メチオニン、スレオニン、フェニルアラニン、ヒスチジンです。


なんでわざわざ書いたかって、


実は私調理師免許持っておりまして試験受ける際に覚えたからです笑


もはや、

披露する機会がないのでここぞとばかりに書いてみました!



というスーパーフードのヘンプシードやヘンプオイルをふんだんに使ったお料理をご提供。

画像4



作品では初めてのマジシャン役がおりまして、

マジックも取り入れてみました!


この役は3月のお披露目パーティーにも出てくださったサラリーマン村松さんが演じてくださり、

他には常連出演者の木村文香さん、柳田幸則さん、宮本京佳さんが出てくださりました!

前にも書きましたがサラリーマン村松さんは演劇ごはんワークショップに年単位で通ってくださり変化を遂げた向上心ある役者さんです。

このイベントの詳細記事はこちら

次回は、三軒茶屋のフレンチ「マルノワ」編
『本番2週間前に脚本が白紙に!?即興から作り上げたオシャレフレンチの演劇ごはん®』

演劇ごはん詳細は
https://alive-a-live.com


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?