見出し画像

【イラストレーションコース】レポート試験【京都芸術大学】

試験は無事合格しました。採点評価は点数だけで、添削などは無かったです。なぜのこの点数なのか知りたかったですね。自分で書いていて確かに内容は普通でしたが…

ここにレポート試験の書き方を教えておきます。レポート試験の証明は、シラバスに書かれています。シラバスの中にある、5つぐらいから抜粋された内容がレポート試験になります。時間に間に合うように丁寧に書きましょう。


試験のポイント

文字数を必ず守る事、引用・参考を忘れずに書く。忘れがちな行頭一行空けるなど、メモで書いておくと良いかもしれません。

とにかく購入(受講)した方が良い教材

ことばと表現
レポートの書き方がとにかく分かりやすい。論文てどうやって書くの?という疑問を教えてくれます。

アートとしての論述入門
論述の奥深さをこの本一つで丸わかり!
読み終わって自分自身に問いかけることが多くなりました。

美学をめぐる思考のレッスン
読んでレポートと試験を受けるだけで、学部共通専門教育科目の単位2貰える!動画を見る時間がない人に!

レポートを簡単に用意する方法

以下大量に書いているので覚悟してください。内容はことばと表現とアートとしての論述入門です。
さて、試験で非常に簡単レポートを書ける方法をみつけました。試験レポートと一緒に紹介します。まず、シラバスに書かれている5つの内容のレポートを用意しなければなりません。その中からランダムで試験問題が出されます。もちろん一つ一つ用意すると時間がかかります。そこで、

ここから先は

12,155字
この記事のみ ¥ 1,000

こちらの投げ銭は雨漏り貯金に使わせていただきます。3年前寝室で雨漏りし音と飛び跳ねに悩んでいましたがバケツにタオルを入れると改善したのでオススメです。追記:雨漏り工事見積もり金額300万でした🥺