ぶらぶらランブラー buraburaRAMBLER2021 PHOTOGRAPHS BY ALAO YOKOGI

画像1 GYODA SAITAMA MAY.2021
画像2 行田の古墳はすごい。こんな近くにこんな場所だあるなんて。古墳の茂み。
画像3 稲荷山古墳 公園
画像4 稲荷山古墳
画像5 古墳 遠くに残念な、古代蓮のタワーが見える こんな眺望の良い場所になぜ無意味なタワーを作ったのか
画像6 古墳公園 世界遺産にふさわしい
画像7 古代蓮の公園。観光のために作った公園。タワーなんて不要だと思う。それより蓮池を3倍ぐらいの大きさにすれば、意味があったと思う。
画像8 古代蓮公園
画像9 僕は、駐車場が好きだ。だから必ずシャッターは切る。このように天気のいい日はどこを撮っても面白い。雨は、雨なり、曇っていても町は違う表情を見せるだけだ。だからいつでも写真日和。
画像10 街はさびれている。でもかつてはにぎわったようだ。行田駅と行田市駅がある。
画像11 日本の街は縦位置が撮りやすい。
画像12 行田の街は、かつて最大の足袋の街だった。現在は観光に力を入れている。パーキングと自動販売機
画像13 忍城の入り口の甕のなかの花の宴 おしじょうという。難攻不落だったというがなぜかよくわからない。
画像14 忍城のカップル 仕事かな
画像15 忍城 石垣 戦国時代、小田原征伐の石田三成に水攻めされたが、陥落しなかった。明治維新では廃城となり、取り壊される。のちに御三階櫓が再建される。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

もしよろしければ  応援サポートお願いします。