見出し画像

楽しく美肌を手に入れる方法

ミラーリング【mirroring】
親密な間柄にある者の間で、仕草や動作が同調する現象。
特に乳幼児と母親の間で行われる模倣が情動共有や注意喚起に重要な役割を果たしているとされる。デジタル大辞泉 より

Q)ある日、ふと「楽して美肌を手に入れたい。」と思いました。
どのような行動を取りますか?
以下の4つから、自分に合ったものを選択しなさい。

A:美容皮膚科へ走る
B:高価なスキンケア商品を買う
C:食事や睡眠など生活を意識する
D:肌のキレイな人と一緒にいる

オススメは【D:肌のキレイな人と一緒にいる】。
さらにオススメは超絶美肌の推しを見つける!
推し活は、A~Cも超えていく偉大なモチベーションを生み出します。毎日毎日飽きもせず美しい推しを見ることで、推しの影響を受け、どんどん美しくなります。(個人差があります)
「美しくなりたいなら、素敵な人を真似るのが一番」といいますが、真似たつもりはなくても、好意を持っている相手の表情や動作などを無意識に真似てしまうミラーリングという現象が起きるんです。
推しはアイドル、俳優、タレントなどなど。もちろん身近な人でもOK。性別も年齢も問いません。大切なことは美肌であることだけ。

メイクを取るともっと美肌男子。萌えるww

・なんでこんなに肌がキレイなの?
・どんなスキンケア商品を使っているの?
・モーニングルーティンを知りたい!
・紫外線対策は?
・なにを食べているの?
・サプリとか飲んでいるのかな?

たくさんの疑問と共に、「推しがこんなにキレイにしているんだから、私も頑張らなくっちゃ!」という気持ちが湧いてきます。この推しによるモチベーションは、「美肌街道」をまい進するエンジン。楽しみながら、確実に、今よりも、美肌になっていく💛

秋冬の美肌作りのポイントは「乾燥対策」。
推しが見つからないあなたは、今できるベイビーステップから始めてみましょう。お気に入りのスキンケアで、今日からできることをみつける。

ワタシなら「秀(しゅう)くりーむ」パック。いつものアイテム+蒸しタオルでお家エステ。

肌に触れている時間の大切さを意識して、じんわりじんわり。
愛おしい自分の肌にやさしさを染み込ませていく大切な時間です。
この時間を大切にすること。意識すること。そんな心の余裕が行動を変え体も肌も変えていく。

動画で推しの頑張りを見つつ、たっぷりの「秀くりーむ」で秀くりーむパック。2023年も残り2か月弱。年末のスキンケアはこれで決まり!?

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======


この記事が参加している募集

朝のルーティーン