見出し画像

見た目老化は、歯からはじまる!?

歯、大切にしていますか?

「歯がキレイ」は美人の絶対条件。
心理的にも「歯がキレイ」=清潔、知的、若いなどの印象を与え、歯が白くキレイだと肌もキレイに見えるんだそう!
歯が黄色いせいで、肌がキレイに見えないなんて。。。そんなのイヤだ!

歯の印象調査アンケートでは、9割は歯がキレイな人が好きと答えています。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000070676.html

対象者:20〜30代の男女159人(男性:22.0% 女性:78.0%)
期間:2021年11月9日〜2021年11月14日
歯をキレイに、大切にするしかありません。
かといって、真っ白すぎる歯も不自然なもの。。。
歯の白さもトータルコーディネートが大切。

自分に合った歯の白さは、白目の白。
白目も年齢を重ねると、赤ちゃんの時のように白くなく、少しずつ黄色くなってくる。そこに歯の色も合わせると、自然な白さになるというんです。
それ以上に白いと全体を見た時に、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。

オシャレと同じくトータルコーディネート。
何事もバランスです。
個人的一押しのあきゅらいず「薬用チャトリ式はみがき」。

薬用なので「歯を白くする」効果もあります!
2021年冬から使用していますが、以前より歯が白くなったと思います。

薬用チャトリ式はみがき」は、アーユルヴェーダ理論に着目した、あきゅらいず初の薬用はみがき。
お塩と5種のスパイス(クローブ、カルダモン、シナモン、レモングラス、黒コショウ※)から抽出した精油で、お口の中がすっきり爽快!歯や歯茎の健康を守ります。有効成分の塩化ナトリウムは、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉(はぐき)炎の予防、口臭の防止、歯を白くし、口中を爽快に浄化して、むし歯を防ぎます。医薬部外品。(※香料として)

ほんのり、スパイスチャイの味がするところもお気に入りです。
七五三祝いの頃に、永久歯に生え変わって45年。
これからも自分の歯を大切にしたいものです(^-^)

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア