見出し画像

すはだの美しさを引き出す大人のホリデーメイク

街はすっかりバレンタイン💛

St.バレンタインは3世紀頃のローマ生まれの実在の人物。
時の皇帝が「戦争への士気が下がる!!!」と、ローマ兵士の結婚を禁止。そんな兵士たちを哀れに思ったバレンタイン司祭は隠れて結婚式を執り行い、その行いがバレて処刑されてしまいました。
のちにバレンタインは「愛の守護聖人」として崇められ、処刑日の2月14日は「Saint Valentine's Day」として、彼の死を悼む宗教行事の日となりました。
その後1000年近くが経過し、Saint Valentine's Dayはヨーロッパの恋人の日となり、さらに600年がたった現代日本では、ほぼ「チョコレートの日」といっても過言ではない状況に。
あきゅらいずでは、日ごろの感謝を込めて男子スタッフ達(優しいんですよーーー)やあきゅ随一のチョコ好きスタッフ通称「ちょこさん」にチョコレートをあげる日と化しました。※個人の印象です。

大人のバレンタインは、自分を喜ばせる日
さて、皆さまのバレンタインはどんな日ですか?
「パリの人気ショコラティエの〇〇さんのチョコレート」とか「セレブ御用達の××××」とか、この時期にしか食べられない美味しい贅沢チョコたちを楽しむ方もいらっしゃるかと思います。
1粒のチョコと美味しいウィスキーを目の前にすると、ちょっとオシャレをしたくなりませんか?いつもすっぴんのブロガーだって、華やかなホリデーメイクをしたくなるのが、Saint Valentine's Day!
でも。。。

ホリデーメイクってどうすればいいんだろ??
こんな時に頼りになるのは、元美容部員のがんちゃん☆
目指すは、大人のしっとり上品メイク。

https://www.youtube.com/watch?v=tab27kcfEuE&t=2s

メイクは土台作りが大切。
動画では「草根木皮(そうこんもくひ)たまりエッセンス」「秀(しゅう)くりーむ」「すきんおいる」を使い、いつもよりも念入りに土台づくり。たっぷり保湿のひと手間で、つやつやふっくら、幸せオーラを作りあげます。

色ムラは「涼草(すずくさ)」でカラーコントロール。

赤みやくすみ、シミなどの肌の色ムラは、顔全体の印象に大きく影響するもの。
あきゅスタッフは、ここで日やけ止め「涼草」を使います。日やけ止めクリームなのに、肌色コントロール効果があるので、色ムラを整えてファンデーションをつけているようなツヤ肌に仕上がります。脱ファンデしたい方におすすめ☆
紫外線吸収剤、パラベン、香料、着色料不使用、SPF14、PA++。

メイクは「いろのは シリーズ」。

あきゅらいずのメイクはすはだの美しさを引き出すメイク。
いろのは フェイスパウダー」で整えた後、「いろのは フェイスカラー」を使ってアイメイク☆下まぶたや涙袋メイクにもいい色味なんです。もちろん、チークにも使えます(^-^)

右上から、ブラウン、ピンク、ブラウン、レッド

石けんだけで落とせることも大きなポイント。
疲れていたり、時間がなかったりして、メイクしたまま、寝てしまった経験がある方も多いかと。。。。分かります!!!!
その点、クレンジング不要で「泡石(ほうせき)」の1回洗いで落とせる「いろのは シリーズ」は時間のない方にも嬉しいメイク用品。
また、メイクに興味を持ち始めたおしゃまさんたちや、ナチュラルメイクに興味のある男性、高齢者メイクボランティア等で笑顔を引き出すアイテムとしても使ってほしい☆


メイクにちょっと自信がない方や「本当に石けんで落とせるの?」など疑問・質問のある方は、元美容部員のがんちゃんと直接お話ができる無料オンライン相談「すはだのコンシェルジュ」はいかがでしょう!?

あきゅらいずが「すっぴん」だけの会社ではないことが分かりますwwww 白湯メイクもお試しあれ💛

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/
あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======

この記事が参加している募集

今日のメイク

美容ルーティーン