見出し画像

ダイエット中も、美肌のために美味しくしっかり食べたい

スープ生活100日チャレンジの後は、ウォーキング100日チャレンジ開始!
招き猫で有名な豪徳寺までウォーキング♪
にゃーにゃー圧巻の招き猫たちは海外の方にも大人気で、お寺の中の日本人は私と友人だけ?!という状態。奉納されている絵馬も、英語、タイ語、ドイツ語、中国語、韓国語などなど国際色豊かで楽しそうです。

なんとなく通り過ぎた時、大きな文字で「減脂成功」と書かれた絵馬がありました。ダイエットの願掛けでしょうか?
体重を減らすより、筋肉を落とさず余分な脂肪を減らすことを目標にしたい50過ぎた乙女達には共感の嵐。肌のためにも、栄養はしっかり摂りつつ、すこやかに「減脂成功」したいものです(^-^)

触発されたワタシは、帰宅後すぐに大好きな「美養膳 酵素玄米」をお鍋で湯煎。

注)我が家には電子レンジがないため湯煎ですが、電子レンジなら1分半(500W)。

美養膳 酵素玄米」は、「美肌をつくるのは、スキンケアアイテムの力が2割、食やライフスタイルといった暮らしの力が8割」と考えるあきゅらいずから生まれた美しい肌のための商品。
もともと「DIET」という言葉の語源は、古代ギリシャ語のDiaita(ディアイタ)で、「生活習慣」や「生き方」などの意味。
「美養膳 酵素玄米」は玄米を小豆と炊いて3日間寝かした酵素玄米。これを食べて、ダイエットってなんだかスタイリッシュ♪(個人的見解です)

パッケージも美しい。



ちょっと盛りすぎwwカロリーなんて気にしないwww

今日は大好きなユッケジャンスープに入れて、クッパ風に☆プチプチした「美養膳 酵素玄米」の絶妙な歯ざわりと噛む程に甘さが出て、スープの辛さをマイルドにし、さらに水分補給も一緒にできて、本当、肌思いメニューですよね。(自画自賛)

かわいこちゃんも食べたそうに覗いています。


========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく