見出し画像

年齢を重ねることはOLDではなく、GOLDだ!

1年が過ぎるのはあっと言う間。今年も残すところ、あと3日。
年齢を重ねて美味しいと感じるモノも少しずつ変わってきたなと思う今日この頃。
若かりし頃は、こってりとしたものが好きでしたが、最近は滋味深いモノをよく噛んで食べるのが好き。

冬の養生の原則は「養腎防寒(ようじんぼうかん)」。
中医学では、腎は生命の原動力。腎気が旺盛であれば、生命力も強く冬の寒さにも適応すると考えられています。また生命の原動力が高ければ、肌も爪も髪も美しくピカピカに保てる☆
「腎を養う」ためにオススメな食材は黒い食材。例えば、黒豆、黒ゴマ、キクラゲ、椎茸、ゴボウ、海藻類などなど。せっかくなので11月27日発売のあきゅらいず20周年記念「美養膳 酵素玄米」も黒い食材の1つにカウントしていただきましょう♪

我が家にも届きました♪

美養膳 酵素玄米
美肌をつくるのはスキンケアアイテムのちからが2割、食やライフスタイルといったくらしのちからが8割だと考えている、あきゅらいず。
この8割を担う美肌のための商品「美養膳 酵素玄米」。玄米は白米よりも栄養価が高く、熟成した玄米はもちもち感があり消化しやすく、甘味と旨味がたっぷり。年末年始など忙しい時にこそ、滋味のあるものを手軽に食べて欲しいから、レンチン可能にしました。

中はこんな感じ。

レンチン後(ボイルも可能)そのままお茶碗によそって食べても美味しいのですが、最近、自宅用おにぎり製造機を買ったので、ワタシはおにぎり派ww

おもちゃです☆


在宅勤務は、おにぎりランチ。

調子に乗って、焼きおにぎりも♪
味噌に蜂蜜を混ぜて塗った後、フライパンにごま油をひいて焼きました。
大葉に包んでひと口食べると、「美養膳 酵素玄米」のぷちぷちした噛み応えがアクセントになって、さらに美味♪
滋味のあるごはんは、自分のためにも、家族の健康のためにも大切です☆
このご時世、いろいろ不安になることもありますが、年齢を重ねることは「OLD」ではなく「GOLD」だ※と思って過ごしたい。ピカピカつやつやのお肌で、来年も元気に楽しく過ごしましょう☆
※イギリス女優ヘレン・ミレンの名言。

本年も大変お世話になりました。
2024年もあきゅらいずをどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめスキンケア