見出し画像

雪見だいふくとカフェラテと金のミルクと。HSPの私が休日をどう過ごすか。

こんばんは(*‘ω‘ *)

いかがお過ごしでしょうか。

今日はお休みの日でした。どういう風に過ごしたかについてお話します。


1.お部屋のお掃除

画像1

せっせとお掃除をしております。('ω')

私がお掃除をする理由はもともと掃除好きという訳でもなく、まめな性格でもないのですが、結論から言うと「自分に正直に生きる」ためにもっと部屋をきれいにしたいと思ったのがきっかけです。先週首が寝違えたことをきっかけに、自分に正直に生きる方法を模索していました。よく

「部屋を片付けると人生が変わる」

「部屋を片付けると浄化される」

「部屋を片付けるとデトックスできる」

という言葉を耳にしますが、その信憑性は自分の中で落とし込めているわけではないのですけれど、何かを変えたいという衝動というか。単にそういうものなのかもしれませんね。色々なものを捨て、色々なものを売り、まだ完璧に掃除できている状態ではないのですが、ちょこっとずつ、自分らしくというか、本当の自分に近づけていたらいいなと思ったりします。


2.太鼓の達人(スマホアプリ)

画像2

お掃除に疲れた時は「太鼓の達人」をやります('ω')

もともとゲーセンでちょっとやったことがあるくらいで。

ドラマーさんってかっこいいなって思って、ほんんんんんのちょこっとだけドラムをかじったこともあるので、こういう音ゲーで自己満足します(*‘ω‘ *)今は「夏祭り」の“おに”に挑戦中です。ノルマクリアはしたのですが、パーフェクト目指してやってみたりしています。


3.宇多田ヒカルを聞く

画像3

これもお掃除に疲れたときに。

宇多田ヒカルの歌声が好きです。聞いているだけでなんともいえない気持ちになれます。温水プールに浮かんでいるような、ほどよい心地よさがあって、どんな気持ちのときでも、その気持ちをあまり邪魔をしないというか、寄り添うっていうよりかは、流してくれるというか、満たしてくれるというか、浸してくれるというか。そんな不思議な安心感をくれる宇多田ヒカルの歌が好きです。プレイレストをなんとなく流し聞きます。


4.雪見だいふくを食べる

画像4

いらないものや本を売りに行きました。

ブックオフ、ハードオフにいって、売って。3000円くらいになったので、そのお金で新しいお洋服でも買おうかなーなんて思ったけれどもピンとくるものがなく(´・ω・`)お買い物って難しい。。。

なにも買わずに帰ってきて、疲れちゃいました。。(´・ω・`)

でもまだ片付けるものは残っているので残りの片付けをするために

雪見だいふくを食べます。

これだけで頑張れてしまうゆきみパワーはすごいですね。


5.カフェラテと金のミルク。

画像5

お掃除が一区切りついたのでカフェラテと金のミルクでほっと一息☕

ちょうどナガノさんとコラボしていて抽選が当たるとのことだったので金のミルクを購入🍬

画像6

即応募(*‘ω‘ *)当たるといいな。


特に何かあるわけでもない何気ない一日でした。

でもその一つ一つが愛おしいというか。愛でるに値する一瞬一瞬な気がします。


先日部署は違う先輩が“HSS型HSP”だということを私にお話ししてくれました。先輩も傷ついたことがたくさんあったけれど、それを乗り越えて今も自身の繊細さと戦いながら一生懸命仕事をされています。

自分も職場で泣いてしまったことや、泣いたときにそこまでフォローもされなかったときのことをお話ししました。そうしたら優しく共感してくれました。HSPの人と話すと本当に受け止めてくれたという気持ちになれて、安心できるんだなあとそのとき思いました。

HSS型HSPの人は私の周りに数人いますが、

HSS型HSPの人ってすごく魅力的だな

って感じるんです。好奇心と繊細さゆえに苦しむこともあるとは思うのですが、HSS型HSPの人達がその好奇心をむき出しにして進み出る姿はすごくキラキラしているというか、子供のように純粋で、眩いなあと私は思ってしまいます。そんなHSS型HSPの友達、先輩と話すことが大好きだなと思っています。自分はそこまで外交的になれない部分があるので、自分の感性に真っすぐ行動していくHSS型HSPの人たちを本当に尊敬しています。

気づいたのですが、HSPの人はHSPの人、あるいはHSPの気質を理解してくれる人と接すると、元気が出るし、力や自信が湧くのかなと思いました。

私自身も、HSPについてお話できた次の日はお仕事でもだいぶ調子がよかったです。


HSPの人には人を癒す力があるのかもしれませんね🍵(*‘ω‘ *)


今日もお疲れさまでした🌙

最後まで読んでくださりありがとうございます🌷(^o^)丿

いい夢を見られますように、、、🐏🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?