見出し画像

【17夜目】トマト缶と野菜ジュースでリッチに!食べるトマトスープ

私には、3か月に1回くらいのペースで、「どうしてもトマトが食べたい!トマトの味で口をいっぱいにしたいんだ!」という周期が訪れるのですが、今回はその周期が訪れたので&数日間日中ご飯食べる時間がとれなさそうだったので常備スープを作ることに。

材料はこれ。

画像2

・トマト缶
・茄子
・ブナシメジ(冷凍)※コストコで買える大容量シメジ!超優秀
・ミックスビーンズ
・玉ねぎ(冷凍)
・ミニトマト
・野菜ジュース
・タイム
・バジル
・塩コショウ
・コンソメ
・粒コショウ

このね、野菜ジュース。
もらいものなんですけど、スープにしたらとんでもなくうまくなるのよ。
ちょっとニンジン強めだから、トマトジュースのほうがいいかもしれないけど、個人的には野菜スープ感が増してこっちのほうが好き。

一口サイズにすべて切って。

画像3

鍋に。

画像4

この時点でいい色。オラオラ~熱通してやっぞ~~~~。

画像5

香りづけにタイムをいれて。故障もいれて。
生トマトも入れて。

トマト缶とジュースをいれたらあとは煮込むのみ!

画像6

食欲をそそる色しておる~~~~!

そして大量に作っておいてチンしてすぐ食べれるようにタッパーへ。

翌日のお昼がこちら。

画像1

タッパーでスマン。

だけどおいしかった!
豆と野菜をひたすらもぐもぐ。トマト味でもぐもぐ。

幸せすぎる…チキンとか入っててもいいけどなくても全然いい…畑の肉…最高…

尚、今回この量で3食分できたため、3日間はもちました。

冷凍もできるし、その場合は1週間くらいは余裕でもつから、最高だね。


トマト缶、なにかと使えるからストックしとこうかなあ~。


ってあれ!?めずらしく酒、ないじゃん!!!!!笑


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?