見出し画像

10月18日 北海道で得るべき成果は

10月18日ですね。

今日から北海道に出張に行きます。

大樹町で受注済み案件の商談と作業を行い、帯広でkintone Caféに登壇し、釧路に移動してからも三つほどイベントに参加する予定です。

今回の出張は短期的な弊社の課題を解決するものではないかもしれません。
課題が山積みの中で出張をすることに何の意味があるのかと言う向きもあるでしょう。

ですが、五年後の弊社を考えるうえではとても重要な旅だと考えています。

特に釧路での行程はとても重要になるかもしれません。
弊社がkintoneエコシステムの中で何をしていくのか、単なる下請けの開発会社としてではなく、次のステップに上がるためにはどういう方と交流を深めたほうがいいか。

今回の釧路では、弊社の役員である妻も合流し、一緒にイベントに出ます。

妻が来春に向けて準備を進めているイベントを成功させることで、より、弊社の経営基盤が固まり、都会で多くの開発会社の中で埋もれずにいる道が開けるかもしれません。

その前段の準備となるのが今回の出張だと思っています。

かなり忙しい旅になりそうで、最終日に皆さんと一緒に観光するくらいで、後はほとんど仕事をしていると思います。

が、あわただしい中でも北海道の空気をいっぱい吸ってこようと思います。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。