見出し画像

6月10日 移動中でもリモートワークが吉

6月10日ですね。
昨日の夜から高知に入っています。

新横浜から岡山まではのぞみ。岡山から高知までは南風を使いました。

車内ではずっと作業していましたが、Wi-Fiが切れたり酔ってしまったりで、

仕事をやるには少々苦しかったてす。が、何とかなりました。


少しでも多くの旅を生きているうちにしたい。しかも体が壮健なうちに。

そう願って自分のワークライフスタイルを作り上げてきましたが、少しずつそれが実現できるようになりつつあります。

今朝も高知のCafé NOVAにて仕事や打ち合わせをこなしています。


ワーケーションやテレワークは、今までは移動中に作業が出来ない問題がありました。それがワーケーションの生産性を大きく損なっていました。

それが今、少しずつ解消されてきているのが心強いです。


とはいえ、それができるのは特急の車内のみ。各停や普通にはコンセントもWi-Fiもありません。

台湾では備わっていました。わが国でもこれからはそうした設備がどんどんと増えていくようになればよいと思います。


オフィスを持たないと決めた私の理想は、旅をしながら各地で仕事ができるワークスタイルなので。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。