マガジンのカバー画像

灰汁詰めのナヴォー

196
小説っぽいなにかがあります
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

炒飯神太郎②

一方、おじいさんは山で狩りをしていました。けどおじいさんの狩りはちょっと特別です。

「おっ、そこに倒れる木はとてもポテンシャルある気がしますよ!見てみましょう!」

おじいさんサバイバル番組のパーソナリティを真似して頭の中にしか存在しない撮影クルーに話しかけました。山の中を一人で歩くのとても孤独です。おじさんは想像の世界に浸って、寂しさを紛らしているのです。

おじいさんは鉈を取り出して、倒木に

もっとみる

炒飯神太郎

 9世紀、日本某所。あるところにおばあさんがとおじいさんが済んでいました。

 この日、おばあちゃんは洗濯するために川に来ました。バァジュッ!バァジュッ!バァジュッ!川辺に濡れた衣類を棍棒で叩きつける音が響き渡った。石鹸がまた普及していない時代、汚れを落とすには衝撃が一番でした。

「哼ッ! 哼ッ! 哼ッ!」

 棍棒を叩きつける度に、おばあさんの上腕二頭筋、僧帽筋と背広筋が素晴らしく隆起しました

もっとみる

40歳、実家住み、初独立

 ハンマーの一撃が龕を砕けた。舞い上がる香灰でむせそうになった。花崗岩の薬師如来像が床に落ちて、首が断裂した。

「わりいね仏様。でも彫像の1つ2つ、壊れたって別にいいっしょ?どうせご本人は彼岸のとこかで浮いてんだろうし」

 俺はハンマー床に置いて、ソファに沈んで缶ビールを開けた。今日の破壊行為はここまで。あまり騒いでお隣さんに通報されたらまずい。

 数日前、この家はまだ線香が漂い、ブッダマシ

もっとみる

(外国語)

翻訳の仕事を始めた。

って言っても、AVに字幕を付けるだけなんだけど。知り合いの斎藤さんにアルバイトを紹介してくれと頼んだらビデオとメールが届いた。

『ではまずこれを翻訳してみてくれ。ソフトは何でもいい。タイミングに合わせて字幕を付けろ。んん、あぁ、はーんなど喘ぎ声もなるべく入れろ。精度は高くなくていい。知らない言葉は適切に流せ。ちんこをシコるに夢中の野郎はそんなこと気にしない。出来たら送って

もっとみる