あくやん

デザイナーとしてWeb・アプリ・DTPなどの製作、IoTプロダクトのPR、展示会サポートなど行ってます。その他、豆腐マイスター、イベント・旅行レポーターとしても活動中。

リモートワークの要は「見たよ、やるよ、いつまでに」

フリーランスでデザインや広報の業務を複数企業で行なっています。その内の9割がリモートワークで、1割が打ち合わせや取材対応のためにどこかしらに出向いています。 リモ…

おさいふの”見える化”がはかどる、「つけない家計簿」って? #Zaim

普段はキャッシュレス決済を使いまくって、現金をうっかり家に忘れる Zaim 広報チームのあくやんです。 「ポイントがたまっていますが使いますか?」と、聞かれることがあ…

お金を払って利用しているサービスの「ときめき度」を考える

確定申告の時期になった。今年で4年目ともなればもうだいぶ慣れたものだけれど、2018年を振り返って何にお金を使ったかをみているうちにWebやクラウドサービスに定期的に支…

連携機能を活用して電子マネーもまとめて管理しちゃおう- 朝活 Zaim vol.3・4レポ #Zaim

コンビニやランチに行く時はケータイ 1 つだけ持ってでかける身軽スタイルの Zaim PR 担当あくやんです。電子マネーが広く普及してきたことでお会計がグッとラクになりまし…

今年思い出に残っているお買い物といえば - Zaim 喫茶 vol.1レポ #Zaim

「これ買ってめっちゃよかったー!」「このお店、最高においしい......」「念願の場所に旅行で来られてうれしいなぁ」なんて、記憶に残るお買い物体験、今年できましたか?…