見出し画像

『ダウンタウンのコンビ愛』

11日放送のフジテレビの
「人志松本の酒のツマミになる話」
見ましたか?

ずべらない話に似た形式です。



まっちゃんことダウンタウンの松本人志さんが進行するこの番組は、酒を飲みながら本音を語り合うトークがウリです。


その中で、松本さんは
「裏(番組)に出たらあかんとかあるよね。コンビ同士の裏とか…あれもわかったような、わからんような(中略)浜田との裏には出ないでおこうと俺は思っている」
「でも、浜田はまったく思ってないけどな!」
と笑わせていました。


2015年にM-1グランプリ」の審査員をしなかった理由については

「俺、1回だけM-1出てないときがあんねん。審査員で。裏で浜田がジャンクスポーツやってん。『俺は浜田が出ている番組の裏はできない』って、M-1出なかった」

と言いました。


凄いコンビ愛ですね。
浜ちゃん愛されてる。

以前にまっちゃんがTVで語っていましたが、

尼崎の小学校からの友達同士で
はじめは、別々のコンビだったらしい。
マッチャンの相方と浜ちゃんが喧嘩になり
浜ちゃんが

『マッツン行こ!』

と言ってマッチャンを強引に連れて行って
以来のコンビとか。



最強コンビができた瞬間です。


これも以前に聞いたエピソードですが、
『ダウンタウンのごっつええ感じ』
でショートコントをやった時、
まっちゃんが高いところから
落ちて気絶した。

その時浜ちゃんは違うスタジオにいた。


気絶した事を聞いた浜ちゃんは
自分の特番を収録中、出演している
タレントさんや俳優さんに
事情説明して収録中止してまっちゃんが
寝ている医務室まで駆けつけて

泣きながら

『あほ!お前が死んだらどうすんねん。
お前はオレが死んでも笑いに変えられる
力はあるやろけどオレはお前が死んだら
泣く事しか出来ひんねんぞ!』


と大声で叫んだ。


その時まっちゃんは実は起きていて

『あほか、オレもお前じゃなかったら
笑いに出来るけど、
お前だけは死んだら泣くしか出来ひんわ』

と言ったそうです。

どうですか?
このエピソード。
泣けるじゃないですか!


互いにリスペクトしてるのが
よくわかりますね。

コンビって難しいですよね?
学生時代の友達同士がコンビになる例も
たくさんありますが
方向性の違いが出たり、
格差の問題もある。

それで解散になることも多いです。

ダウンタウンのエピソードを聞いたら
特別な感じするんです。

まっちゃんのお父さんが亡くなった時も
後から駆けつけた浜ちゃんが
めっちゃ泣いた。

と、まっちゃんが以前に語っていました。


それでいて、 
厳しく見る面もあるんです。

浜ちゃんは何でも笑うお客さんを見て

『これは松本のためにならない』


まっちゃんが本当に面白いことを
言った時だけツッコもうと決めたそうです。


優しさも、厳しさももっているんです!

ここ大事。
互いに遠慮して言えない。
ではなく、間違いは正すと。


2人は仲間でありながら
最高のライバルなんですよね。
根っこには負けたくないってのがありそう。


だからコンビとして長年続くんですね。
もっとダウンタウンが好きになりました‼️

ダウンタウン大好きな私から見た
ダウンタウンのコンビ愛についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメントありがとうございます。励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?