アクシデントもネタになる、という話

今年のお盆は誰も帰省しない予定ではあるのですが、仏壇に花や供物ぐらいは飾ろうかと思っては見たものの、昨日は終日、線状降水帯による豪雨で外出できず。

今日も引き続き強雨ではあるものの、少しばかり治まった気がして、電車で市街地に買い物に行こうと駅まで行くと、まさかの「始発より終日運休です」のアナウンス。台風でもないのに終日かあ…。HP確認すればよかったなあ。

長靴も履いて、万全の態勢で出てきただけに諦めきれず。少々遠いスーパーまで、徒歩での強行軍(万歩計で往復5千歩ほど)。スーパーの入り口に立つと、まさかの「大雨のため10時で閉店しました」。えええっ、お盆用の総菜や刺身とか大量に仕込んでるんじゃないの?

と、ここまでアクシデント2連発。とはいえ、心のどこかでこれネタになるな、と前向きに考えてしまうSNS脳。あっ、張り紙写真にとるの忘れた。詰めが甘いなあ。

というわけで、開いていたコンビニとドラッグストアで、大量のツマミとお酒を仕入れ帰宅。シャワーを浴びて、一息ついたところです。とりあえずお昼は、「一風堂」の博多ちゃんぽん(冷凍)を食べたいと思います。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?