見出し画像

ドラマ日記『タリオ 復讐代行の2人』(最終回)

元弁護士・白沢(浜辺美波さん)と詐欺師・黒岩(岡田将生さん)がタッグを組んだ復讐劇『タリオ』最終回。ついに白沢が父・正弘(遠藤憲一さん)と再会しました。

正弘の同僚だった弁護士・鮫島(いとうせいこうさん)から、巨大詐欺事件の黒幕は父だと聞かされた白沢。あるテレビ番組の映像に父らしき姿を発見した白沢は、父を探す旅に出て…というストーリー。

漁港で働いている正弘を発見した白沢。対面を果たすも、定番の記憶喪失設定。正弘が不在中に所持品を調べ、事件の証拠を発見し鮫島にも知らせるのですが…黒岩に感化されてか、不法侵入にも躊躇のなくなった白沢。

結局、真犯人は鮫島で、正弘に罪をかぶせるために崖から突き落としたと判明。最初から悪い顔してましたしね、いとうせいこうさん。鮫島に復讐を果たそうとした白沢を止めた黒岩。全編通じていい関係になりました。そういえば、『ルパンの娘』の橋本環奈さんもドス(短刀)。流行ってるのかな?

白沢が娘ではないかと問うた正弘でしたが、違うと答えた白沢。そして行方をくらました正弘。その後を追うために、再びバディを組んだ白沢&黒沢。続編、または映画化をやる気満々のラストでした。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?