ドラマ日記『姉ちゃんの恋人』(最終回)

弟3人を養う”肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村架純さん)と吉岡(林遣都さん)との恋を描く『姉ちゃんの恋人』最終回。“幸せの連鎖”の先には、2組のキスと2組のプロポーズが待っていました。

ついに悟志(藤木直人さん)が新社長だと発表され、家族と家族みたいな人を連れてきていい、就任パーティーが開かれることに。登場人物たちに次々と幸せが訪れる中、桃子と吉岡は…というストーリー。

吉岡に降りかかった理不尽な暴力と、“不幸の連鎖”が物語のベースにあった本作。桃子との出会いがその連鎖を断ち切り、逆に周囲を巻き込みながら“幸せの連鎖”へと動き始めた最終回は、これでもかというハッピーエンド。

桃子と吉岡のクリスマスツリー前のキス&江ノ島デートでの伏線回収的プロポーズ、悟志から日南子(小池栄子さん)への職場プロポーズ、和輝(高橋海人さん)とみゆき(奈緒さん)のマフラーキスなど…もう好きにしてください。

いくつかの点において、今ひとつだったところもありましたが、“林遣都劇場”を堪能しましたし、心温まる物語ではありました。脚本を担当した岡田惠和さんの次回作『にじいろカルテ』に期待しましょう。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?