ドラマ日記『#リモラブ』(第7話)

ドSで完璧主義ながら、実は“恋愛弱者”の産業医・大桜美々(波瑠さん)の恋を描くラブコメディ『#リモラブ』第7話。両想いとなった美々と青林(松下洸平さん)の“濃厚接触”を巡るやりとりが描かれました。

以前の発言から、青林に「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです」と伝えた八木原(髙橋優斗さん) 。それを聞いた青林が真に受け、近づく美々を避けるため、本当はイチャコラしたい美々は不満を抱き…というストーリー。

恋愛ドラマの常套手段である、「すれ違い」と「勘違い」。今回は八木原の発言による「勘違い」で一話引っ張る展開。

最後は美々の自宅で青林と“濃厚接触”かと思いきや、手つなぎ&ベッドイチャイチャで決着。『スカーレット』の八郎(松下さん)「キスはいつするんやろ?俺も男やで」を期待していた朝ドラ脳としては残念。

とはいえ、これも今という時代を反映した、本作のひとつの男女の在り様なのでしょう。偶然ながら『姉ちゃんの恋人』も前日に、手つなぎで終わっていました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?