見出し画像

ドラマ日記『あのコの夢を見たんです』(第9話)

山里亮太さんの妄想小説を実写ドラマ化した『あの夢』第9話。今回のヒロインは、「モーニング娘。」元メンバーの鞘師里保さん。公式では第10話となっていますが、前回はトーク特別編でしたので、第9話としました。

過去の栄光に縛られ、書けなくなっていた小説家の山里(仲野太賀さん)。ある日、丘の上で踊る女優志望の里保(鞘師さん)と出逢い、二人で会う内に、再び小説を書く意欲が湧いてきたのですが…というストーリー。

これまで本業の若手女優が演じてきましたが、初めて元アイドルの鞘師さんを起用。演技的にはまだこれからという気もしますが、不思議と惹きつけるものがありますね。むろん、ダンスは◎。

転ぶ演出は、山里さんのリアル妻で、「ハロー!プロジェクト」の大ファンでもある蒼井優さんの「鞘師ってよく転ぶんだよね」という情報から来ているらしく。

サプライズを予告したまま消えた里保が、成功した山里の本の映画化作品の主演女優として現れるのかと思いきや、まさかの松本若菜さん。そして妊娠。論理的な整合性はありませんが、幸せな妄想ということで。





この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?