見出し画像

頭が悪い

このnoteを読んでくれてる人はお気付きだろう
わたしはとても頭が悪い

ただ、キャバクラでナンバーワンになったりは出来るんだから

頭が悪いというか、
まあ
勉強が出来なくて
さらにスポーツも出来ない


あんまりなんでもかんでも
親のせいにはしたくないんだけどさ

わたし、
小学校が6回変わってるの

入学式に出た小学校は
2ヶ月で転校した


この6回の転校で気付いたのは
地域なのかなんなのか
勉強してることが全然違うこと

時々頭が良い時もあった
もう前の学校で勉強してたから


スポーツはきっと自分の問題
まあ、鈍くさい
脚も遅いし
逆上がりは結局できなかったなー


小学校1年生
2ヶ月で転校した先は同じ都内の学校

義父の組があるところだ
わざわざ組の近くに引っ越すなら
最初からそうしてほしかった
なんて、今になって思うけど
当時は発言権なんてなかったし
考えることもなかったな


いま、ニュースを見ると
学校にも行かせてもらえない子
たくさんいるよね

だから、わたしは
そこは感謝しなきゃいけないなって思う

ただ、頭が悪すぎて
行っても行かなくても同じだったとは思うが。




駅を歩くとコワモテの人達が頭下げてきて
異様だったのは覚えてる


あと
夜中の親のセックス


これだけは鮮明に覚えてる

忘れらんないだろうな、、


子供部屋と寝室、リビングしかない家で
夜は全員一緒に寝室で寝るスタイルだったから

致してる時のセリフまでしっかり覚えてる




気持ち悪さしかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?