見出し画像

共通テスト2日目、受験生のお弁当

子供の共通テスト2日目。
親が出来ることは快適に過ごせる環境を作る事。
その中でも食事は大事です。
当日の朝ごはんとお弁当を紹介したいと思います。

朝食

朝ごはん何がいい?と聞くとオムライスと即答されました。
基本朝はご飯が多いですが、パンの日はお腹が空くとの事。
ご飯おかずだと、寝ぼけた朝から食は進みにくいとの事。
ちょっと野菜が少ないので、玉ねぎだけじゃなくて今日は細かく刻んだキャベツも一緒に炒めました。さらにウインナー、豚肉(ほんとは鶏肉がよかったけどお弁当に使用の為。あるお肉で大丈夫)を入れてさらに炒めます。
ケチャップ、ご飯を入れます。
更にご飯の卵の間にとろけるチーズを入れて完成です。
サラダとフルーツ、昨日の残りの豚汁を食べました。

お弁当

鶏肉のトマト煮
鶏肉、玉ねぎを炒めてトマトソースを混ぜて完成。
トマトソースはホールトマトを使って作っていたのものを小分けに冷凍しておきました。
卵焼き
キムチを刻んで卵焼きを作りました。キムチで味がついているので、味付け不要の時短レシピです。
白菜のカレー炒め
白菜を刻んでカレー粉、ケチャップで味をととのえる。
昨日の夕飯の副菜、レンジで加熱して冷ましてから詰めました。
彩に、ミニトマト、いちご
出来上がりに緑が足りないが、まあ仕方ない。


さらに時間的に小腹空いたときように小さいおにぎり。
今日は鮭ハラスです。鰹節も一緒に入れ込みました。
果物(冬場はみかん)
果物でリラックスできるかなと思って、
ビタミンcたっぷりです。
ウイダーインゼリー
青いパッケージのエネルギーがお気に入り。
今までの模試もこんな感じで持たせていたので普段通りが一番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?