見出し画像

昔のディズニーランド✨🏰🐭🖤

こんにちわ☀️
akuaです!ฅ( ˙꒳˙ ฅ)ニャー

私は赤ちゃんの時からディズニーランドへ通うような日々を送って来ました🫶
ある時は小学校の帰りに車🚗³₃でお迎えに来てもらったと思えばそのまま夢の国へGO🏰
そして、ディズニーランドにランドセルのまま入り楽しみながら宿題も欠かさず...φ(・ω・ )やっていましたw
それが日常になってました🌈 💕🎶w
とてもディズニーが大好きです(*>ω<*)♡

そこで、昔と今での沢山の変化があり、知らない人も多いでしょう( ー̀ωー́)゙
なので昔と今での変化について記事にしたいなぁ💭と思いまして!😳💡
今回はディズニーの昔と今の変化について紹介させて頂きます( ⑅ᴗ͈ ᴗ͈)🍀

まずはアトラクションから紹介致しますm(_ _)m

私が1番✨ディズニーランドでの印象に残っているアトラクションがあるので、皆さんに紹介します!🫶
それはシンデレラ城🏰✨!!
今ここでシンデレラ城のアトラクション??🤔💭って思った方いますよね?( ≖ᴗ≖​)✨
そう、昔はシンデレラ城の中にアトラクションがあったんですよね!d(˙꒳​˙* )

その名は…【シンデレラ城ミステリーツアー✨】
名前からして不思議に思いませんか?シンデレラ城なのにミステリー😱?!って
名前の通りミステリーな感じなので、当時の私は怖いってイメージがありました。とても印象的です(((*>_<)))ブルブル

ミステリーツアーとは?🤔💭
美しいシンデレラ城の中に足を踏み入れると、ディズニーヴィランズに支配された世界が待ち受けています。
魔王ホーンドキングが登場するシーンでは、参加者の中から勇者が1名選ばれます。
子供の私も勇気を出して手を上げて参加してました😱
そして、選ばれた勇者は光の剣で魔王を倒す役目を任されるのです(*`Д´)っ乂c(`Д´*)
そして、なんと魔王を倒すと!?⚔️🛡
最後に《勇者のメダル🏅》が授与されるのです!⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆*わーい
見た目は首から下げれる赤いリボンに金のメダルです!🏅✨
メダルにはシンデレラ城と剣のイラスト、そして「MYSTERY TOUR HERO」という文字が刻まれています。
当時このメダル欲しさに勇気を出してアトラクションへ参加してた事がとても印象にあります😌
ですが…
このアトラクションはなんと残念ながら1986年7月11日オープンし、2006年4月5日に無くなってしまいました…🥲
残念😭

やはり、小さい子への恐怖(;゚Д゚i|!)だったみたいですね🤔💭
私は怖かったけどなんだかんだ大好きで毎回参加してメダル🏅を獲得してました( *¯ ꒳¯*)ww

今は可愛らしく【シンデレラのフェアリーテイル・ホール ⠀】というきらびやかな回廊や大広間で、プリンス、プリンセスの気分になれる👸🤴というものに変わりましたね😌‎🤍 ̖́-

こんな感じで昔のディズニーをテーマとして皆さんに沢山の紹介をこれからして行きたいと思ってます🎶😌
次回も皆さんが知らないであろうアトラクション、その次は体験など色々な、無くなってしまったディズニーランドを紹介致します!!

次も見たい!気になる💭👀✨!!という方はフォローの方もよろしくお願い致します( ⑅ᴗ͈ ᴗ͈)🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?