Day 5. 爆買いな最終日

今日は夏休み最終日。

レンタカーを午後5時までに返さなくてはいけないので

なかなか緊張感のあるスケジュールで

朝6:30にはスイスを出発。

ベルギーへ帰る前にドイツへ寄り、

日用品と食材の買い出しへ。

隣同士の国ではあるが
物価がドイツのほうが断然安い。

特にドラックストアで買うような日用品!
ベルギーとドイツを比べると約1.5〜2倍!

どうせ通るなら、と
ここぞとばかり爆買い

シャンプー、洗剤などなど。

これでもう一年は持つはず。

私の買い物の量は大したことない。
みんなもっとすごい買ってた。

他のお客さんはほとんど隣国のフランス人(笑)

フランスよりも安いんだな。

爆買いする気持ち、すごいわかるよ。。

私がドラックストアで爆買いしている間に
夫は目の前にあるスーパーでいつもの食材を買い物。

こちらもいつもは100€するところ、
60€ほどでおさまった。

なんだこの差は…

買い物済ませたあとは
そのままベルギーへ直行。

昼15:00に自宅に着いて一安心…
いやはや。

私は運転してないけど
それでもなかなか
早起き出発は体にきますな…

明日に備えて今日は早く寝よ…

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

これからしばらくは
小旅行をチョコチョコするくらいで
冬を迎えそうな予感です。

さ、旅の荷物の片付け、洗濯するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?