見出し画像

企画の一枚 28 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「ハート」でした。
ハートをテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、カワイイキャラクター「ハート」から始まり、気づけばそこにいた「ハート」や、芸術的な「ハート」や、大きな大きな「ハート」、美味しそうな「ハート」、ギリギリで駆け込んできた「ハート」と、皆さまのおかげで、いろんな「ハート」が集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 ハートの一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








NNさん!
あら!カワイイ!このカワイイキャラクターは誰!?そして、あなたはどこからやってきたの!?もしかしたら、どこか遠い世界からやってきたのかしら??といろいろ聞きたくなる一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!










たつきちさん!
ハート形にはあまり縁がない。今回は・・・と思っていたら、あったじゃないですか!こんなところに!以前勤めていた会社の社長に貰った、7年経っていても、とても鮮やかで、たつきちさんの物持ちのよさの一面も出ている一枚です。

たつきちさん!ありがとうございます!!!











りみっとさん!
バレンタインデーの後にこのテーマがくるなんて、バレンタインデーのチョコケーキの上に刺さっていたのは既に葬り去られているし・・・いや、待って。ちょうどいま作成中のカード!そう、卒業生にプレゼントするカードにみんなで祝ってほしい想いがこめられた一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!










やん(矢野達也)さん!
全国を旅するやんさんが、膨大な写真の中から選んだのは、観光地でよく見かけるでっかいやつ。そう、たとえカップルがそれを撮った!するためにずらりと並んでいても、一人で積極的にその列に並ぶメンタルも大事な一枚です。

やんさん!ありがとうございます!!!










ムーンサイクルさん!
記事にはいつもあるのに、肝心な時にはさっと出てこないし、出会うこともない・・・でも!近所のおフレンチ・レストランで、あ、今更なんてツッコミは置いといて、ここで出会ったのは赤ではなく白い一枚です。

ムーンサイクル姐さん!ありがとうございます!!!










葵さん!
世の中には、赤いのだけじゃない、青いのもあるんですよ。福岡県福岡市東区にある志賀島の砂浜で、お天気にも恵まれて、ブランコもとても気持ちよく、ちょっとアクセスは悪いけど、是非人生に一度は訪れてほしい一枚です。

葵さん!ありがとうございます!!!










おりちゃさん!
仕事の帰りに、夫が直売所で大量に購入してきたトマト。付け合わせのサラダを作ろうと袋から取り出したら、二つが一つに合体した巨大なトマトが出現。なんともロマンチックな、でもとっても美味しそうな一枚です。

おりちゃさん!ありがとうございます!!!











geekさん!
あっ!こ、こ、これはっ!昨年横浜で開催されたイシノアサミさんの『ひと色展@横浜』の会場ではないですか!そして、この会場に下見の時から突如現れたという伝説の職人技の一枚です。

geekさん!ありがとうございます!!!












あこはるかさん!
熊本市の「電車・バス100円ウィーク」を最大限に利用しまくろうという野望に姪っ子を誘い、閉園35分前にギリギリ駆け込んだ動物園を早足で見て回っていたら、キュウシュウジカが・・・展示場の前で粘りに粘った一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
「ハート」というテーマに、バレンタインは終わったし、タイミングすごいくずれてるけど、いったいどんな「ハート」がやってくるかしら?と思っていたら、ハートのトランプのキャラクターや、実は身近にいたハート、芸術的なハートや、カップルもおひとりさまも盛り上げてくれるハート、なんとも美味しそうなハートまで、色とりどりの「ハート」が登場した「ハートの一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

とあるカフェで出てきたいちごのハートです。そのカフェでひとりぽつんとアフタヌーンティーを楽しんだのですが、取り皿までハートだなんて、私ひとりなのに、キュンキュンして撮った!しまくるじゃないですか~というハートに出会ったもので・・・ええ・・・(^^;)

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「ハート」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
初めましての方もいらっしゃいましたね!ようこそ!ようきんしゃったね!
そして、お久しぶりの方もいらっしゃいましたね(^^)
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
今回は、あまり悩まず、このテーマに決めていました。ただ、カレンダーとにらめっこしながら、あー・・・世間のイベントの後だけどなー・・・と思いながらも、どどんと出してみたのでした(^^;)

今回も楽しかったです!私のハートの一枚マガジンを眺めていると、色は違えど、どれも可愛くて、もうキュンキュンしちゃう、そんな気がします(^^)


それでは、企画の一枚はまた来月!お楽しみに!


「ハートの一枚」でした!



この記事が参加している募集

noteの書き方

記事を書くための栄養源にします(^^;)