見出し画像

【ハートの一枚】#あこはる企画

ハート形にはあまり縁がない。
トランプのハートぐらいしか所持していない。
花柄、星柄、水玉模様。それらはあっても、ハートはない。
いよいよもって今回のお題はパスしなくてはならないか?
唯一のハート、トランプでも撮る?
と、さんざん考えた。
そうでなければハートを探しに外に出る?
いやいや。
散歩にはまだ寒い。
車に乗るにも暖機が必要。
この暖機。昔と違って単に車内を温めるという意味合いに変わっている。
冷たすぎるハンドルは握りたくない。
さて、スーパーに夕飯の材料でも買いに行きましょうか?と乗り込んで気がついた。
こんなところにハートが!
しかも赤いハートなんて、あまりにも自分らしくないシロモノがあるではないか!
えぇ、勿論、撮りますとも。撮らせていただきますとも。

で・・・「撮った!」

以前勤めていた会社の社長に貰ったIKEAのマスコット。
うーん。なんで貰ったんだっけ?
でも貰ってそのままこうして車にくっつけてそのままなんだよな。
その会社を辞めて7年くらい経つのにこの子はずっと車の中にいる。
会社を辞める1年くらい前に貰った記憶。

勤めていた会社は、そもそも、立ち上げからいたんですよね。
息子の就職も決まって、そろそろ頑張らなくてもいいかな?と思って辞めたんです。でもまぁ、その後いろいろ病気もしたんで辞めて正解だったかな?と思っていますが、実はその後も経理のバイトは続いています。
退職する際に貰った花束に入っていた葉っぱちゃんはいまだに水栽培状態で頑張っています。
物持ちいいんですよ。自分。

流石に今回はヘッダーに収まる形だけだと訳がわからないのでもう一枚。

奈良美智さんのキャラクターと一緒に車の中にいます

こんな感じに車の中にいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?