見出し画像

企画の一枚 18 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「焼肉」でした。
焼肉をテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、クリスマスだしな~、歳末だしな~、でも焼肉やね~とじっとしていたら、これならいける!と勢いよく始まり、各家庭の焼肉話や焼肉を食べる日、そして最後は時間との勝負!と言わんばかりに、駆け込みでいらした方もいて、皆さまのおかげで、いろんな焼肉が集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 焼肉の一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)







やん(矢野達也)さん!
先日のワールドカップ開催中、あちらこちらで言われていたであろう熱い一言から始まり、やっぱり食べ物が絡むと、外せないのはじゃんけん。最高の一口をゲットするための作戦が詰まった一枚です。

やんさん!ありがとうございます!!!






NNさん!
「〇肉〇食」そんな漢字のテストの回答は、もちろん「〇肉〇食」!ランチやってるお店は、大きな駅の周辺でないと・・・。え!?ビビンバの温玉ってそうなの!?3本盛り合わせの一枚です。

一枚用の一枚もどうぞ(^^)

NNさん!ありがとうございます!!!





たゆ・たうひとさん!

ずっと以前、お友達とよく通っていたお店。家庭の事情も違えば、お外焼肉事情も違うと思うのよね。子供達の成長や旦那さまの愚痴を語りながら食べるあの味は・・・無性にあの牛タンとハラミが食べたくなってきた一枚です。

たゆさん!ありがとうございます!!!






Chihayaさん!
焼肉は特別な時に食べる食事。だからこそ、だからこそ!そして、待ちに待った当日は・・・え?あれ!?いや、それも美味しいんだけど・・・誕生日メインディッシュすり替え事件発生の一枚です。

Chihayaさん!ありがとうございます!!!






りみっとさん!
クリスマスイブの夜に旦那様が作ったのは『すき焼き』。いや、ちょっと待って!?あの肉も残っているんだけど・・・さあ、間に合うかどうか、時間との勝負になった、クリスマスにとても肉肉しい一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!






さちとピースさん!
この前、結婚記念日だったんですよ。で、夫が奮発してお肉とかったんですよ。分厚いお肉を!!でも分厚いからなかなかねぇ・・・いくらレアが好きでもこれはさすがに・・・うん、次の日に持ち越された一枚です。

さちさん!ありがとうございます!!!





あこはるかさん!
入院していた旦那が、退院して真っ先に食べたいもものは、好物の一つ「もつ鍋」だと思っていた。でも退院間近に出てきた言葉は、もつ鍋でもなく、唐揚げでもなく、チキン南蛮でもなく・・・の一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
焼肉というテーマに、クリスマスだから焼肉を焼くことはないかもしれないけど、きっと焼肉にまつわる話がやってくるだそうなと思っていたら、どれもこれも美味しそうな焼肉が集まり、そしてまた、企画の一枚のせいで夕食のメニューが変わる現象も発生して、わわわっとなった「焼肉の一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

その昔、ドライブの途中で立ち寄った大分県豊後大野市にある「道の駅きよかわ」内の焼肉レストラン『神楽亭』の焼肉ランチ。豊後黒毛和牛が、これにご飯と味噌汁も加わって、たしか1200円!だったと思う!カルビもさることながら、カルビ以上に皿に載っていたホルモンに、最初びっくりしたものの、これが食べたら絶品で、ホルモンが苦手な友人でもぺろりと食べてしまうぐらい美味しかったのでした(^^)

この「企画の一枚」、今回もたくさんの方がずらりと「焼肉」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

この「企画の一枚」は、毎月恒例ですが、来月もまた突発性短期決戦型&主催者の私の思うまま企画になるかと思います(^^;)
時期もお題も全く未定です(^^;)

そして、今回のテーマ。
退院間近の方が、「唐揚げ!」と言ってれば、唐揚げになっていたかもしれないし、「すき焼き!」と言ってればすきやきになっていたかもしれません。それまで考えていたテーマを押しのけて決まったテーマでした。焼肉食べたかったんだの。そりゃもう、しょうがない(^^;)

今回も楽しかったです!私の焼肉の一枚マガジンを眺めていると、やっぱりどれも美味しそうで、年内にもう一回焼肉食べたいな~と、そんな気がします(^^)

皆さま、本当にありがとうございました!!!

それでは、企画の一枚はまた来月!お楽しみに!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,230件

記事を書くための栄養源にします(^^;)