見出し画像

絶対に負けられない戦いがそこにはある

焼肉パーティー

テニス仲間のTさん宅で行われる焼肉パーティー。

そのときメインを飾るのは近所にある一見すると普通の家にしか見えないお店『肉のヒロシ』で購入するサーロインステーキやモモステーキ。

これをホットプレートで焼き、塩コショウを振って大胆にザクザクと切る。

中まで火が通る前に切った断面は見ただけで、柔らかくて美味しいことが伝わってくる。

「撮った!」

焼く前のお肉、焼けたお肉を撮るのは自分の役目。

でもキレイに撮れなくても、どうだっていい。

大事なのはこの後!

じゃんけん大会

誰がどの肉を食べるのか?!はじゃんけんで決める。

勝った順に好きな肉を選ぶ。

忖度は一切しない。

いつだって真剣。

女子供とて容赦はしない。

HさんとTさんは最初にチョキを出す確率が高い。

癖なんだ。これは絶対に癖だからちょっと意識が飛ぶとそれを出す。

だから意識をどう飛ばしてじゃんけんを開始するか?!

そういう勝負。

でも、結局のところ最後は執念。

絶対にでかい肉を食べてやると思っている自分は意外と勝率が高いw😁

食べ物を賭けたときだけ、なぜ強いのかは自分でもよく分からない。
何か不思議な力が働くんですかねー?

昔、使った写真でした!😁

#あこはる企画 #焼肉の一枚 #企画の一枚 #肉のヒロシ #ステーキ

#肉争奪戦 #じゃんけん #ジャンケン小僧 #12月27日 #ジョジョの奇妙な冒険


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)