見出し画像

手づくりの一枚 『ひと色展@福岡』3日目! ※今日の撮った!を追記しました!

早くも折り返しです!

あっという間に折り返しの3日目。『ひと色展@福岡〜いろの子たちに会いに行こう』はただいま、まったり開催中です!パチパチパチ!
私は天気や体調と相談しながら、できるだけ会場に顔を出す予定ですが、今日は途中から参戦できそうです(^^)

今朝、アサミさんが会場の様子を、細かく記事にされていたので、ご紹介しますね!

ということで、こちらでは、ひと色展@福岡が終わるまで、残念ながら、来場を断念せざるを得なかった方のために、私がアサミさんのいろの子たちとコラボした、いろの子クッションの解説とともに、ひと色展の模様をお知らせします。
これで!少しでもひと色展の会場雰囲気を感じてくださいね(^^)

本日のクッション解説

今日はこちらのクッションです。

いろの子クッション⑤


☆アイボリブラック

アイボリブラック “ためいきの色”

名前に「ブラック」と入っているけど、「アイボリ」だから、完全に真っ黒ではない。白も黒も見える灰色。よく見るよね、そんな雲だらけの空。太陽はいったいどこへ行ったの?と見上げて、空に問いかけて、ふとため息をひとつつきたくなる、そんな空をぱちり。
いかがでしょう??


☆キナクリドンバイオレット

キナクリドンバイオレット “夜ふかしの色”

この紫色は、深い夜なのね、きっと。まだ夜の自由な時間は続くのよ、と言っているかのよう。あ、一枚がぼやけていてごめんなさい。でも、夜空にふわっと浮かんで眠いながらも起きているってこんな感じじゃないかな。ふんわり浮かんでいる月も素敵な夜空をぱちり。
いかがでしょう??


☆ローアンバー

ローアンバー “ほっとひと息の色”

アサミさんが「おだやかで温もりがある、カフェオレのようなやさしい色です。」と書いていた文章を読んでから、カフェのことで頭がいっぱいになる私。カフェの一枚もたくさんあるわ。このカフェで飲んだカフェオレも美味しかったし、あのカフェで食べたケーキも美味しかったわ。でも、そんなカフェの壁に灯してあった灯りをぱちり。
いかがでしょう??


☆ペインズグレイ

ペインズグレイ“まんなかの決意の色”

名前に「グレイ」と入っているけれど、限りなく黒に近い灰色。無機質なモノを想像しました。アサミさんいわく「心の奥、しずかで自分しかいないところ。そこで深く考えていること。」なるほど。それにふさわしい場所が確かあったはず。大分県大山町の山の中にどっしりと構えている「大山ダム」をぱちり。
いかがでしょう??


☆バーントアンバー

バーントアンバー “力を分けてくれる色”

しっかりした茶色のいろの子が現れました。地に足をちゃんと着けて、周りの人たちを見守ってくれている包容力、絶対に揺るがない基盤を持っているしっかり屋さん。生命力にあふれているここは、熊本県天草地方の有明海の大地と海をぱちり。
いかがでしょう??


☆キナクリドンスカーレット

キナクリドンスカーレット “ぱっと映える花の色”

あら、とっても華やかないろの子の登場よ。あなたの背景は、花畑一択で。いろんな花畑の一枚を探していたら、ありました、あなたに合う花畑が。ピンクや白など、いろんな色が青空に向かってわーっと咲いているコスモス畑をぱちり。
いかがでしょう??


今日の・・・・・・撮った!

いま毎日ご紹介している、いろの子クッションは、会場でこんなふうに展示されております。42枚全部見えるように、chihayaさんがカッコよくレイアウトしてくださいました(^^)
来場者の方にも好評のようです(^^)

そして・・・・・・録った!

今日も地元の方でにぎわった、ひと色展。
明日は数人のnoterさんの来場予告もあり、アーケード商店街で夜市なるものもあるということで、さらに楽しみで、にぎやかな『ひと色展@福岡』になりそうです!

いろの子たちに会いに行こう!
いろの子たちに会いに来てね!
楽しみましょ!は、折り返しやぞ!
それでは、明日もお楽しみに!

~まったり開催中!~

「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)
10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら

~そしてそして!~

「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら

ひと色展ツアーの詳細はこちらからどうぞ!↓↓↓


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#カメラのたのしみ方

55,345件

記事を書くための栄養源にします(^^;)