見出し画像

手づくりの一枚 『ひと色展@福岡』2日目! ※今日の撮った!を追記しました!

いろの子たちがお待ちしています!

ドキドキの初日を終えて少しホッとしている2日目。『ひと色展@福岡〜いろの子たちに会いに行こう』はただいま、わいわい開催中です!パチパチパチ!
私は天気や体調と相談しながら、できるだけ会場に顔を出す予定です。確定はまだしておりませんが、今日は顔を出せたらいいなあと思っています…。

ということで、こちらでは、ひと色展@福岡が終わるまで、残念ながら、来場を断念せざるを得なかった方のために、アサミさんのいろの子たちとコラボした、いろの子クッションの解説とともに、ひと色展の模様をお知らせします。
これで少しでもひと色展の会場雰囲気を感じてくださいね(^^)

本日のクッション解説

今日はこちらのクッションです。

いろの子クッション④


☆ホリゾンブルー

ホリゾンブルー “ただよう気ままな色”

ホリゾン、HORIZON、水平線、地平線。そうとなれば、海かな。写真ロールからたくさんの海の一枚を見ていく。線がまっすぐ写っていて、どこまでも広がっている海、できれば晴れていて、波打ち際が写っていると最高だな。あ、これかな?休日に自分を癒してもらおうと眺めた海をぱちり。
いかがでしょう??


☆ピーコックブルー

ピーコックブルー “飛べそう!な色”

アサミさんの「かけて、飛んで、そのまま空と同化しちゃいそうな気持ちの良い色です。」という言葉に賛成!さあ、どの空を飛んでみる?海の空?山の空?街の空?勢いがありそうなあなたなら、こんな空でもすんなり飛べるんじゃない?ちょっと空で遊んできて。青空を自由自在に、時には整列して飛んでいくブルーインパルスをぱちり。
いかがでしょう??


☆パーマネントグリーンNo.2

パーマネントグリーンNo.2 “おおらかなやさしさの色”

え!?No.2ってついてる、この色。いや、緑色もいろいろあるわけよ。なのに、番号がついてるって、どういうこと!?No.1もあれば、No.3もあるのかしら?と、頭の中でぐるぐるしていたら、いろの子が「ちゃんと私を見て」と。ふと見たら、その胸には、四つ葉のクローバーが・・・四つ葉はないかもしれないけど、クローバーをぱちり。
いかがでしょう??


☆コバルトグリーン

コバルトグリーン “寝すぎた休日の色”

あー、この子、どこかで見たことあるわ。1週間、朝から夜遅くまで働いて、そうよ、陽が昇る前に家を出て、陽がとっくに沈んで月や星が出ている時間に家に帰ってくるのよ。職場ではお客様からの電話や上司からの不条理な激飛ばしまくりのメールに振り回されて、同僚とふと顔を見合わせたら、何かやらかしている事件が浮き出てきて、そんな日々からやっと解放された日の寝起きに見たのは、こんな景色よ、ぱちり。
いかがでしょう??


☆パーマネントイエローライト

パーマネントイエローライト“かわいいイタズラの色”

うわっ!元気をたっぷり蓄えたいろの子がやってきたぞ!この子が来たら、それだけでみんな元気にしちゃう、活発な子。でも、その目は、何か小さなイタズラを企んでいるような・・・私に何ばしたとね!?あー、もー、何したのか知らんばってん、ま、とうもろこしをぱちり。
いかがでしょう??


☆ブライトローズ

ブライトローズ “無邪気な笑顔の色”

はじけるまぶしい満点の笑顔、陽の光をたくさん浴びて、ニコニコしている。名前に「ローズ」って入っているから、薔薇かなと思ったけど、でも、私は薔薇よりもあなたに合う花を知っている。そう、たくさんの陽を浴びながら、あなたと同じような表情をして、ローズっぽい色の紫陽花をぱちり。
いかがでしょう??


今日の・・・・・・撮った!

あ…これは…!

晩ごはんでアサミさんと食べた、美味しい美味しいチョコ餃子とアイスクリームでした…(^^;)

では、気を取り直して………。

今日の・・・・・・録った!

『ひと色展@福岡』2日目の様子をゆるぐだっと話してます(^^;)
今日は、新聞(初日に新聞取材がありました)を見て来ました!という地元の方が、たくさん来てくださっていました(^^)

たくさんのお花サポートありがとうございます!

明日はどんなお客様がいろの子たちに会いに来てくださるのか、とっても楽しみです!


いろの子たちに会いに行こう!
いろの子たちに会いに来てね!
楽しみましょ!は、2日目やぞ!
それでは、明日もお楽しみに!

~わいわい開催中!~

「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)
10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら

~そしてそして!~

「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら

ひと色展ツアーの詳細はこちらからどうぞ!↓↓↓







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#カメラのたのしみ方

55,345件

記事を書くための栄養源にします(^^;)