見出し画像

企画の一枚 20 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「茶」でした。
茶をテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、美味しそうなランチとその後の一服ともに始まり、茶といえば私です!と多いに茶を語ってくださった方、茶から懐かしい思い出を語ってくださった方、飲むだけでなく、普段の生活とともにある茶も出てきて、皆さまのおかげで、いろんな茶が集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 茶の一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








奥河内から情報発信🎵さん!
大阪府富田林市にある「すし広」さん。見るからに、ボリューミーなランチ!これだけ食べたら、お腹も心もいっぱいになって、そのあとはやはりこれでスッキリの一枚です。

奥河内さん!ありがとうございます!!!










Marmaladeさん!
静岡県の出身でいらっしゃるMarmaladeさん。静岡県内でのあれの活躍もさることながら、イギリスできなこボールと一緒にいただく一杯はホッとして、もう語らずにはいられず、いそいそと参加した一枚です。

Marmaladeさん!ありがとうございます!!!











葵さん!
もう春ですねー!この冬に、葵さんの元にやってきたこいつは、この冬、葵さんの身体を足元からしっかりと温めてくれた、すぐれモノなのです。頭寒足熱とはこのこと!葵さんのちょっとした名言も見逃せない一枚です。

葵さん!ありがとうございます!!!










chihayaさん!
皆さん、体調管理はどうしてますか?百人いたら、百人の体調管理の方法があると思いますが、これもその一つだなと。そして体調管理の一つに薬も服用すると思いますが、用法容量をきちんと守りましょう!の一枚です。

chihayaさん!ありがとうございます!!!










NNさん!
あえてメーカー名を伏せても某有名メーカーだと分かってしまうパッケージ。いえ、問題はそこではないのです。さて。家の中にあって、一年中なくならないモノ、すぐになくなってしまうモノ、未開封なのになくなってしまうモノ、一体な~んだ!?の一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!










geekさん!
こちらはgeekさんが今読んでいる本が問題なのです。何が問題かって、本に巻き付いているモノもなんだけど、読んでる本の主役の色も今回のテーマに当てはまるような・・・他の人とはチガウ一枚になったはずの一枚です。

geekさん!ありがとうございます!!!








穂音さん!
穂音さんちにあるお茶、大集合!ほぼほぼお酒を飲まないので、ちょっといいお茶をお求めしたりすると、やったった感があって、よろしいですよ。そして、何がどう「極上」なのか!?いえいえ、どれも極上な一枚です。

穂音さん!ありがとうございます!!










りみっとさん!
頭の中に怪しげな音楽が流れてきて、「ちょっとだけよ」と…いえいえ、主役はその方ではなく、今回の主役は、旦那さまが出張に行った友人からいただいた、台湾のモノ、クセがなく飲みやすい一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!












さちとピースさん!
10年以上冷凍庫に保管している大切なモノは、京都の母方の祖父母からもらったモノ。時間をたっぷり空けて、ちょっといい湯呑を準備して、懐かしい時を思い出しながら、一緒に淹れて飲みたくなる一枚です。

さちさん!ありがとうございます!!!






あこはるかさん!
茶といえば、あれこれ出てくる昔懐かしい思い出たち。思い出に浸るすべては、実はあの展望所に行ったことから始まった一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
茶というテーマに、美味しそうな話が大集合して、どの一杯を飲みながら記事を読み進めようかなとか、のんびり考えていたら、生活に根ざした茶も出てきて、そうよね、それもあるよね、と思った「茶の一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

茶は、大地の色。その大地の一部、わが家の畑で採れたじゃがいもと共にぱちり。茶に関わるものは、美味しいものを育てて、お腹を満たしてくれますね。

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「茶」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
初めましての方もいらっしゃいましたね!ようこそ!ようきんしゃったね!
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
八女茶の茶畑の展望所に行ったのが、今回のテーマのきっかけになりました。でも、お茶だけでなく、飲んだり食べたりする茶以外もきっと出てくるのではなかろうかと、ワクワクしながら決めたのでありました、はい(^^;)

今回も楽しかったです!私の茶の一枚マガジンを眺めていると、やっぱり美味しい一杯を淹れて身の回りの茶を探したくなる、そんな気がします(^^)

それでは、ひとまず企画の一枚はまた来月!お楽しみに!

この記事が参加している募集

記事を書くための栄養源にします(^^;)