見出し画像

茶の一枚 #あこはる企画

 みなさまお元気ですか!
 新しい企画にはしばらく参加できません、といった舌の根も乾かぬうちに。
 出てきてしまったわ!!

 だってお茶だっていうんだもの。

 撮った! うちにあるお茶、大集合!

 お茶、大好きです。
 来月からお仕事を変わるので、今週はお餞別がわりにいただいたお茶もあって、とっても賑やかです。これにまた、お餞別がわりにいただいたお菓子をあわせましてね、もうバタバタと慌ただしい毎日の、癒しのひとときとなっております。

 注。ご飯の後で飲む、ほうじ茶と玄米茶と煎茶の皆さんを忘れていました。
 コーヒーの皆さんも忘れていました。

 ほぼほぼお酒を飲まないので、大概はお茶をガブガブと、もとい、静々といただいております。
 ちょっといいお茶をお求めしたりしますとね、やったった感があってよろしいです。きっと、ちょっといいお酒をお求めすると、こんなものでは済まないのでせう。買うたびにそう言い聞かせながら、えいやっとd払いとかしております。ポイント大事。

 今夜はこの中から「極上はちみつ入りミントティー」をいただいております。結構甘いですが、はちみつだと思うと背徳感が薄れます。疲れたアタマに染み込んで、はあああー。
 「極上」はどこを修飾するのでせうね。
 「極上のはちみつ」を入れたミントティーなのか、
 「極上のミントティー」にはちみつを入れたのか、
 全てが極上なのか。

 あこはるかさん、あたい、見つけたわ! はるかさんも飲んでらっしゃるのね! 

 ささ、このくらいにして、また執筆沼へ潜ります。明日の朝までに50枚(原稿用紙換算)校正するの、あたい、がんばる!!


 

お気持ちありがとうございます。お犬に無添加のオヤツを買ってやります。