見出し画像

茶の一枚|#あこはる企画

前回(ニンジン)は、気付くのが遅くて参加できず寂しかったので、今回は頑張りました!

今回のテーマは「茶」。
なんか頭に怪しげな音楽〜♪が流れ、「ちょっとだけよ」の囁きも聞こえる気がするのですが、そちらの資料がないので… 普通の茶で書きます。

撮った!

今回の茶は、旦那が出張…に行った友人からいただいたものです。(つまり、旦那は出張してない)台湾の烏龍茶みたいです。

おしゃれな紙の包装&キレイなタッセルまでついたパッケージだったのに、いつの間にか旦那はそれらをゴミ箱に入れておりました。残ったのは、茶葉が入った中袋のみ。もはや何という茶名だったのかもわかりません。( 大禹嶺蜜香烏龍茶みたい)正しい飲み方もよくわからず、茶葉を出汁袋に入れて適当に飲んでいます。

この茶、すごい色してるの!

紫みたいな茶色!でも、全くクセの無い、まろやかな味… というか…とても飲みやすいです。すごい色をしているけれど。色から想像される「苦そう」とか「何これ?」感とか全くないです。烏龍茶なのかも疑問に思うほど。紅茶…ともちがうし。なんだろう?

もしかして、茶じゃなかったりして!
(すごいオチ)

#茶の一枚
#あこはる企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?