見出し画像

#お茶の一枚 あこはる企画参加

待ってました♪
あこはるかさんの「撮った!」企画。
なんと今回は「茶」の一枚。
お茶といえば私だわ!いそいそ、ということで
参加させていただきます♪♪

早速ですが、

撮った!

イギリスに連れてきました
牧之原産深蒸し茶♪
きなこボール(クッキー)が
お茶うけです

私、お茶の産地、静岡の出身であります。
友人にはお茶摘み娘のモデルをやった人や、お茶屋さんにお勤めしていた従妹もおります。私の街は違いますが、ちょっとお隣の町に行けば、ゴールデンウィークは家族総出で茶摘みだわっしょい!という友人も多いのです。

インフルエンザシーズンになれば、お茶を持参してのお茶うがいが小学校では実施されますし、私も感染症予防に携えるのはいつも緑茶。

とはいえ、私は東部地区出身、大したことはありません。静岡県中部に行きますと、なんと小学校の水道からお茶が出てくるというのが島田市です。すごいですよね。

イギリスで、緑茶を飲むと、ホッとします。
やっぱりお茶はいいなあ。

というわけで、今回はベタですが、緑茶の一枚、あこはるかさん、よろしくお願いいたします♪

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。