*自己紹介*

初めまして。あしかです。
ご覧いただきありがとうございます!

2人(1歳、3歳)の子を持つワーママです。
漢方や薬膳について興味があり、勉強中です。

もともと読書が好きでマンガからビジネス本、投資の本等さまざまなジャンルの本を読んでいました。

このページでは、勉強している薬膳や育児、絵本について書いていきたいと思います。

簡単に自己紹介します。

・あしか2021はどんな人?

・noteをはじめたきっかけ

あしかはどんな人?

●関東在住

●アラサー2児のワーママ

●子供は1歳と3歳(現在、育休中)

●なぜ、あしか?→学生時代に友人から顔がアシカに似ていると言われたので。

●バスケ好き体育会系女子。(アラサーですが女子って言わせてほしい人笑)
 Bリーグ大好きです!

●趣味は
 ・絵本の読み聞かせ▶︎実は苦手でしたが、最近は趣味になるほど好きに。なぜ好きになれたのかもnoteに書いています。
 ・宅トレ▶︎産後ダイエットのために継続中です。体重は戻ったものの、体型が…。

noteをはじめたきっかけ

私には子供が2人いますが、1人目の出産時に悩むことが多かったんです。
出産て本当に十人十色で…

1人目が産まれてから3年が経ち、出産前後の出来事(大学病院への転院や3度の入院など)がやっと整理できるようになりました。
こんな妊娠出産もあるんだということも知ってもらえたらと、いうことでこの話もnoteに書いています。

このような場で書き慣れていないため、不慣れな点があるかと思いますが、、
温かい目で見守って頂ければと思います。


この記事が参加している募集

妊娠・出産・育児に当たり前はない!こんな人もいると知って頂けたら嬉しいです。 楽天ROOMで絵本や子育て世代に優しいグッズを紹介しています。 https://room.rakuten.co.jp/room_68c2fc0a5e/items