見出し画像

パンダなりきりたいそう(あしか家の本棚)

こんにちは。
あしかです。

今日の絵本はこちら
「パンダなりきりたいそう」


パンダのまねをしながら、楽しく体操ができる絵本です。



パンダといえば、昨日、双子のジャイアントパンダのお披露目がありましたね!
名前は、シャオシャオ(雄)とレイレイ(雌)だそうです。
二人ともの体重は14キロほど。昨年6月に産まれた時は、120〜140gほどだったと聞くと、1年間でかなり大きく成長しているんですね。


新型コロナウイルスの影響で動物園自体は休園でしたが、双子パンダの一般公開は抽選で当選した人は見れる層ですが、抽選倍率は300倍を超えていたそうです。。。
当たる気がしない・・・・


パンダの赤ちゃん(もう赤ちゃんと呼ばないのでしょうか?)は一目見て見たい!という方は


上野動物園のジャイアントパンダ情報サイトがありますよ♪


パンダたちの可愛い姿の動画や近況が載ってます。

しばらく我が家でも子供たちには、こちらの動画を見せようかなぁと思います。



・・・・話が脱線してしましました。


絵本の話に戻ります。

コロナ禍でのおうち時間充実のために、何しようか悩むことはありませんか?
 そんな時はこちらの絵本は活躍しています。
 パンダの真似をしながら体操を。
難しい動きはなく、3歳の娘はスムーズにできました!
何度か読みながら体操していると覚えてしまったのか
「バナナの体操〜♪チューリップの体操〜♪」なんて言いながら披露してくれまう。
 1歳の息子はまだ上手にはできませんが、娘の姿を見ながら一緒に真似してやっています。
足をバタバタしたり、一生懸命にバンザイしてみたり… 拙い動きがまた…可愛い♡姉弟で一緒にやっている姿が癒しです。 

同じシリーズでこちらもありますよ。


YouTubeには動画もアップされているので、
絵本を持ちながらやるのが難しい時なんかは、親子で一緒にやってみるのも楽しいと思いますよ♪
 (我が家では娘が「ママもやってー」と言うので一緒にやることも笑)


更新の励みになるのでスキやフォロー嬉しいです!



この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

妊娠・出産・育児に当たり前はない!こんな人もいると知って頂けたら嬉しいです。 楽天ROOMで絵本や子育て世代に優しいグッズを紹介しています。 https://room.rakuten.co.jp/room_68c2fc0a5e/items