180703 ミドルシュート、目標、リズム

W杯、ベルギー戦。2-0のスコアが表示された瞬間は、なんだか夢の世界にいるようだった。
試合終了のホイッスルまで、「すごいものを見ている(すごいものに立ち会っている)」という感覚がずっとあった。
これまで積み上げてきたものが、ほんの一瞬に集約される感じは、アスリートでなければ出せないものかもしれない。

興奮冷めやらぬまま、研究室へ。プロジェクトのタスク整理・今後の進め方の検討をしたのち、7月の目標を立てる。
「部分と全体の関係」「衝突と重合の違い」を考える、というのがそのうちのひとつ。じわりじわりと考えたい。

夕方から、札幌ドームで野球観戦。日ハムvs.西武。2-5。ヒットの数は両チームそれほど変わらず、打線がつながったかどうかが明暗を分けたような印象。

一日のうちにふたつもスポーツを応援すると、さすがに疲れる。
4年後、8年後、きっと今日の感覚は鮮やかに蘇るだろう。

#日記 #エッセイ #サッカー #ワールドカップ #W杯 #野球 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?