見出し画像

唐揚げ屋さんを始めてみました(試)

自分のキャリアをなんらかに活かしたいと、ちょっとした思い付きで自分の普段使ってる事務所を場所として、
普段動き回る事が多いので予約制、時間内食べ放題の唐揚げ屋さんを始めた。
理由は知り合いに自分で試作したからあげをご馳走したら『これはお金を払いたいぐらい美味しい!』と言われたからだ(笑)
これでお金を稼ぐつもりはなく、ゼロから何かを作り上げるっていう経験をしてみたかったからだ。
そしてやって思ったことは事業って面白い!!

まずは自分のよく使ってるInstagramの宣伝から初めて、なんとそれだけでもなんと知らない所から2〜3人のお客さんがついた。
実際来てもらった時に、こうして自分が取り組み始めた事に対して凄く褒めてくれたし、何よりも僕の提供するサービスに対して凄く喜んでくれて幸せな気持ちだった。
少額のお金だったが、初めて自分の力でお金を稼いだ!という事を強く実感した。

学んだ事として

最初の一歩行動する事によって
次はこうしよう、もっとこんな事ができるとアイディアがどんどん生まれてくる。
自分では気付けなかったが、他人からしたら意外な所に価値があったんだと気付ける。
ゼロからスタートする上で、まずはやってみるという事が大切だという事。
やってみなければ何もわからない!

どれくらいの単価がちょうどいいか分からないので、とりあえず最初の方は激安料金でやっていますがそのうちしっかり価値に合った値段にしていこうと思います!

これを読んでくださった方々も是非、
東京都渋谷区笹塚でやっていますのでインスタからDM頂けると嬉しいです!

https://www.instagram.com/tokyo_special_cook/

※備え付けの物は無添加天然のマヨネーズとガーリックチップ入りの食べれるラー油。
材料から質にこだわってるので、かなり美味しくできてます!

#グルメ
#ランチ
#自己成長
#自己啓発
#自営業
#経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?