見出し画像

Lomography Color Negative 400 #1,2

お久しぶりです。フィルムカメラ初心者のあかみんです。

今回は35㎜フィルムであるLomography Color Negative 400を初めて使ってみたので紹介します。

執筆時点(2021年8月)ではamazonで在庫切れらしいですが、カメラのキタムラなどで安易に手に入り、36枚×3本で3500円ほどとコスパの良いフィルムです。


今回は梅雨の時期に撮影した写真を挙げていきます。


作例 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

Nikon f801-s + NIKKOR-S Auto 50mm F1.4


箱根の風景です。コントラストは強めでとても鮮やかな色、程よい粒子感ですね。森の中の緑や紫陽花の紫のみならず、蛍光灯のしたでも自然な色合いを表現してくれます。


画像7

画像9

画像10

画像11

画像12

Nikon f801-s + NIKKOR-S Auto 50mm F1.4

コントラストが高く、キリッとした写真になるため、メトロポリタンな雰囲気もしっかり表現できます。青空の下でも色味はナチュラルです。

総括

旅行先の緑の多い風景はよりダイナミックに、都会のコンクリートジャングルではその雰囲気を閉じ込めるように、蛍光灯の下でも安定した描写をしてくれるオールマイティなフィルムであると言えます。

今後、どのフィルムで撮るか迷ったら、これ!っていう感じになりそうです。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?