見出し画像

Lomography Lady Grey B&W 400 #1

こんにちは。あかみんです。

今回は初めて白黒フィルムを使ってみたので、その写真を紹介しようと思います。使ったフィルムはLomography Lady Grey B&W 400 35mmです。

ちなみに私は紅茶をたまーに嗜なむのですが、トワイニングのlady grey がまじで好きです。フィルムの名前が紅茶の名前なの、Lomographyのいきな感じすこですね。

作例

工場地帯と横浜と神保町

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

Nikon f801-s + NIKKOR-S Auto 50mm F1.4

野良のぬっこ、かあいいね...猫アレルギーだけどほんとに猫好き。アレルギーで触れ合えないので、もう何なら猫になりたい。

フィルムのレビューですが、なんでも映えますね。(中身0) とりあえず名前が好きな紅茶なので好きです。やっぱりモノクロフィルムは「視覚的無意識」の原風景が垣間見えます。

白黒なら自家現像は簡単とよく聞きますが、そもそも部屋が狭いし、廃液でるしってなるとやっぱりちょっと手間がなぁと 。物で埋もれた自分の汚部屋で廃液保管するのは怖いかなぁ...あと単純に失敗するのが怖いチキン。

ということで今回はカメラ屋さんに現像をお願いしたのですが、出来上がりに1週間ぐらいかかるし、自分でいろいろ調整できるのは面白そうだから、自家現像はお金たまったらやってみようかな。


近況(?)

これらの写真を撮影したのは10月のはじめだったのですが、怠惰すぎてもう...年の瀬!?

ちなみに、最後から二番目の写真は神保町で買ったフーコーの『性の歴史』3巻セット。3巻で4000円で衝動買いしちゃいましたね。本とのセレンディピティ...これだから神保町すき。年の瀬は学生の特権のくそ暇時間を使って衝動買いして積んだ本を根気よく読みましょうかね。

秋はコロナ君が落ち着いてきたので旅行行くぞ~って思ってたけど、普通に学生してたら忙しくて全然旅行行けてない...っていうかお金が...私も5歳児なので5万円+よくわからんポイントください...

そして、もうクリスマスツリーが各地で立ち上がり年末の雰囲気が。冬晴れを逃がさないようにカメラを持ち歩いて旅行したいです。


では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?