見出し画像

名古屋旅行の記録【蒲郡市での番外編】


2泊3日の名古屋旅行の予定でしたが

友達の1人が来れなくなり、もう1人の友達がいる「蒲郡市」へいくことになりました。

1日目と2日目は、名古屋市を観光しました。
2日目の夜からのレポートです。

↑この記事の続き

2日目の夜 | 岡崎市、蒲郡市

名古屋駅を出発し
まずは「岡崎市」に向かいます。

友達との待ち合わせまで
少し時間があったので、立ち寄りました。

岡崎駅

岡崎市で活動している「東海オンエア」というYouTuberを定期的にみているのですが

一度行ってたかったので途中下車しました。

マンホールが撮れて満足です

また、機会があれば岡崎市も巡ってみたいです。

岡崎市を出発して蒲郡市へ

友達に着いたことを知らせるため
撮った写真

蒲郡市に着いたが
まだ1時間くらい時間があったので、喫茶店へ行きます。

Googleマップで調べ、「伊藤珈琲店」という喫茶店へ

この店は、雰囲気良くて、1人でも居心地の良い空間で、料理も美味しい。

近くにあってほしいと思うぐらいとても良かったです。

夜9時まで営業してるのも良き
コーヒーゼリーセット
(¥700)


友達と合流し、夜ご飯へ
蒲郡市の名物「蒲郡うどん」を食べました。

胃もたれしていたので
出汁のきいたうどんが、最高に美味しかったです。

胃もたれしてたのに
しらす丼?

このあと
ドライブし、ビリヤードし、温泉に行きました。
友達は明日も仕事らしく、夜に遊びまくりました。

宿はアパートに泊めてもらいました。

3日目 | 蒲郡市

友達の出勤に合わせて、7時半ごろにアパートを出発します。

モーニングを食べに、「キャロットハウス」に行きます。

1時間くらい歩いて到着したが、休業でした。

調べればよかったものの

近くに
昨日行った「伊藤珈琲店」があったので、また行きました。

モーニングもとても美味しい。
朝もお客さんが結構いました。

モーニングAセット
紅茶
(¥600)

次に
電動自転車を借りに、観光案内所へ行きます。

借りる時に、周辺の観光地についても教えてくれました。

(保険のため¥1,000)
※返ってきます
千賀投手の出身地!


まずは「竹島水族館」へ行きます。

こじんまりした水族館
館内も綺麗で、見応え十分
アシカもいました🦭
竹島⛰
歩く元気がなくて遠目から


次に、海岸沿いをサイクリング
曇りでしたが、すごく気持ち良かったです。

旅の疲れが少し癒えました


最後に「生命の海科学館」へ

割と時間があったので、展示の説明を読んで1時間くらいいました。

大人(¥500)
高校生ぶりくらいの科学館


案内所で自転車を返却し
蒲郡市を出発します。

空港で、昼メシを食べるために、少し早めに出たのですが
電車の遅延で、ギリギリに着きました。

最後のご飯は
空港に売ってる「矢場とん」のカツサンドでした。

味噌カツは美味しかった
(¥864)
帰り着いた〜

以上で
番外編での蒲郡市のレポートは終わりです。

急遽決まった蒲郡市でしたが
名古屋市に比べて、人混みもなく、自然豊かですごく癒されました。

ひとり旅だと、人が多い都市よりも、ちょっとした市の方が、自分には合ってると思いました。

良い発見でした。

来年も旅は続けて行きたいです。
ゆくゆくは海外にも、1人で行きたいです。

また来週〜🐸

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,916件

#コミティア

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?