見出し画像

名古屋旅行の記録【レポート編】

11月末に愛知県へ
2泊3日の旅行へ行ってきました。

全国割を使い、旅行を満喫してきました!

もともと
「名古屋市」を巡る予定だったのですが、友達が1人来れず‥
最終日は「蒲郡市」も巡りました。

【計画編】はこちら⤵︎


では、名古屋旅行のレポートをご覧ください。
(ご飯多めです)

1日目 | 名古屋市

愛知県までは飛行機で行きます。
鹿児島空港→セントレア空港

14時半到着

スカイマーク
(往復 ¥13,180)

空港→名古屋駅 🚃
(約30分)

1番早く着くので行きました

15時半
名古屋市に到着

まず、ホテルビスタ名古屋[錦]にチェックインします。

全国割+シャチ泊
併用して(¥3,840)


1発目の名古屋めし
ひつまぶしを「いば昇」で食べます。

ここまで、ひつまぶしのために、飯は抜いてました。
一口目食べた瞬間の衝撃的美味さは感動でした。

ビールも頼み、最高の時間でした。

お吸物・ビール込
(¥4,200)

2日目 | 名古屋市+蒲郡市

チェックアウト前に
モーニングを食べに行きます。

ホテル近くの喫茶店「ステージ」へ
出張サラリーマンで混んでました。

モーニングAセット
(¥500)

そのあと
レンタサイクルで名古屋城も行きました。

チャリチャリ
(1分6円)
紅葉とお城、綺麗でした


チェックアウトし
次に、味噌カツを食べに「らむちぃ」へ行きます。

ネギ好きにはたまりませんでした🦆

単品で注文
(¥1,200)※おそらく


続いて
お土産を買いに名古屋駅へ

味噌煮込みうどんや手羽先を食べれそうにないので、お土産として買って帰ります。

明日会う友達へのお土産🍪


途中休憩で
姉ちゃんが教えてくれた喫茶店「コンパル」へ行きます。

海老フライサンドが有名
※お腹いっぱいで食べてない
アイスコーヒー
(¥450)

そのあと
台湾ラーメンを食べに「味仙」へ

食べた瞬間、想像以上に辛くてビックリでした。

台湾ラーメン(¥850)


最後に、駅近くにいる
「ナナちゃん人形」に会って、名古屋市を出発しました。

寿司もってました


以上で名古屋市巡りは終わりです。

名古屋メシが
旅のメインだったので食べまくりました。

帰ってきて、お腹の調子はいっとき良くなかったですが、美味しいモノいっぱい食べれて大満足でした!

この後、名古屋市を出て
友達のいる「蒲郡市」へむかいます。

そこでも美味しいもの食べたり、観光地を巡ったので、番外編で書こうと思います。

来週UPします


もうすぐ、年末ですね
12月はあっという間に過ぎそうだ。
「1年の振返り」と「来年の目標」の記事も書きたいな。

では、また来週〜🦐

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?