見出し画像

感情がぐちゃぐちゃなんよ!

19記事目です。
記事を重ねるごとにいいねの数は減ってる。
それでも、
いいねボタンを押してくれるあなたのお陰で
この記事がかけてます。
ありがとうございます。
何かを感じていただける文章になってると思います。
最後まで読んでいってください。

個人的には最後の段落に
めちゃくちゃいいこと書いたなって思ってます。笑
お時間ない方はそこだけでも是非!!

俺ルールを知らない人はまずはこちらを👇




ちょろっと復帰してます


まずは近況報告。

僕が怪我して様々なSNSで発進を始めて
思ったよりたくさんの方が僕の怪我の状況を気にしてくれている。

ありがとうございます。

そんな方へ



1月17日新シーズンの全体練習がスタートした。

僕はその日からみんなと混ざって練習に参加している。

だいたい8ヶ月ぶりかな?

2022年5月8日〜2023年1月17日の間、グランドから離れてたから。

久しぶりにみんなと同じ芝の上を走れるだけで、

もう楽しくて楽しくて仕方なかった。



練習内容は筋トレと走りとボールを使ったトレーニングとショートゲーム。

めちゃくちゃキツかったけど、
「お前、ずっと笑ってたよ」
と練習後に沢山のチームメイトから言われた。

だって嬉しかったから。

この感情は多分誰にもわからないと思うし、

わかってほしくもない。

そのくらい自分だけの大切な感情だった。

言葉では表せない感情。


一生忘れたくないな。





届きそうで届かなそうな


部分合流から約1ヶ月後-

一向に完全復帰の目処が立たぬまま時間だけが過ぎていった

MRI検査の結果、筋肉が癒着していて痛みが出ているとの事。

一見簡単そうに聞こえるがこれがどうも厄介らしい。
(最悪は再手術もあるみたい…)

完全復帰できそうな感覚はある

けど、身体が追い付いてきてない。

届きそうで届かなそうな
ありえそうでありえなそうな
そっけない/RADWIMPS

大好きなアーティストの歌詞が頭をよぎった。笑


喜びも束の間、うまくいかない日々に苛立ち、それでも時間は過ぎ、自分以外の選手のコンディションは上がっていく、そして当然の様に新チームは形になっていく。

それを横目で観ながら、

自分はその土俵にすら立ててない。

焦ったらダメだとわかってはいるけど、
焦らない訳がない。

そんなぐちゃぐちゃな感情で過ごした1ヶ月だった。



Mr.ポジティブ


勿論の事、治療はしている。
トレーナーさんには毎日ラジオ波を当ててもらってるし、練習前後に超音波だってしている。自分でストレッチもマッサージもしている。
膝に太い針の注射だって何本も打った。

これだけやったから治る。
って訳では無いのはわかってる。

でもこれだけやってもまだ届かない。
まだスタート地点にさえ立ててない。

普通の人なら心折れてるんじゃないかなって、
完全復帰する事自体、諦めるんじゃないかなって、


表には出さないけど
本当はそのくらい辛かったし苦しかった。


でも僕はMr.ポジティブなので大丈夫だった。笑

諦める事なんて一切考えなかったし、
頭の片隅にもその選択肢は無かった。

むしろ、
この逆境を乗り越えた先の景色が楽しみで仕方ないし、越えても越えても立ちはだかってくる壁の数に
心底ワクワクしている。


だから僕は今日もトレーニングするし、
100%自分と向き合おうと思う。



怪我して気づいた事めちゃくちゃ多いし!
きっとまだ気づける事たくさんあるねよね^ ^



最後にちょろっとだけ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

きっとここまで読んでくださってるあなたは
めちゃくちゃ僕を応援してくれているか、
超アンチのどちらかだと思います。笑

僕はあなたのお陰で頑張れてます。

細かい事を言えば、頑張る理由はもっとたくさんありますが、怪我をしてから応援されてると感じる事が間違いなく増えました。その度に自分の意志が強くなるのを感じます。

本当にありがとうございます。
これからもずっと秋守蓮を
応援よろしくお願いいたします。



noteのフォローまだの人、よかったらお願いします。
100人いったら面白い事しようと企んでいるので^ ^


もう12分の2が終わりそう


皆さん2023年の目標立てましたか??

ちなみに僕は元旦に目標をたてました!

もう1月が終わって2月も終わろうとしています。

12分の2がもう終わる。(笑)

はやいですね〜

来年から本気出すと去年も言ってた私です
電車内の広告

これは年始に電車内の広告で見つけたフレーズです。

ちょっとグサッとくるものがあるんじゃないでしょうか?笑

僕はグサッときました。



人間は無意識的に楽な方に進んでしまう生き物です。

感情なんて一瞬の魔法みたいなもので、

三日坊主って言葉があるくらい。

寝たら忘れる。そんなもん。

将来絶対成功してやるんだって強く思った時の気持ちなんてもう覚えてないだろうし、

悔し過ぎて全然眠れなかったあの夜の悔しさと、もう絶対負けたくないと誓ったあの時の覚悟なんてきっと覚えてないだろう。

将来のことより、目の前の遊びの方が魅力的に感じてしまう事もあるだろう。


人間はめちゃくちゃ弱い。そんな弱い生き物。

でも、
そこで強い気持ちを持ち続ける人が。
あの夜の悔しさとあの時の覚悟を忘れない人が。
目の前の快楽や誘惑に負けない人が。

成功するんだと思う。

そしてなにより、
そんな人は、年齢性別関係なく
1人の人間としてめちゃくちゃかっこいいと思う。
だから俺はそんな人になりたい。


“なりたい自分になる為に出来る事全部やろう”

2023年2月16日 秋守蓮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?