見出し画像

タロット占いって実は(持論)


霊感とか、特別な能力なんかなくても
誰でも出来ちゃいます。
多少、カードの意味は勉強した方がいいかもしれませんが、絵柄から読み取る方もいるし、これが正解!ってのがありません。
私も30数年間、霊障とは無縁の人生を歩んできました。

そんな霊感なし鈍感女がお届けする
今回のお題はコレ!
『タロット占いについて』と、
『私がタロット占い動画を発信する理由』

を真面目に語らせていただきたいと思います。


占いって、
多分ほとんどの方がまず

当たる当たらないに比重をおくのではないかなと思います。

世の中には、本当に霊感的なものを持っていて、本来人には見えるはずのものがないものが視えている方も中にはいらっしゃると思いますので、当たる当たらないに意識を向けることも、エンタメの一つとしてはアリかなと私は思います。

ですが、
占いの本来の目的って、人生を豊かにする為にあると思うんです。

当たる当たらないに比重を置きすぎてしまうと、もし当たらなかった時に、占い師だったり、占いそのものに対しての裏切られた感や、詰めたくなる気持ちが出てくると思うんですよね。

せっかくあんたに期待して
高い金払って占ってもらったのに
ちっとも言われた通りになりゃしない。
ぼったくり!金返せ!的なね…

でも、そんな風に、
誰かのせいにしているうちは、
あなたに幸せはやってきません。

なぜなら、あなたに起こることは全て
あなた自身に要因があるからです。

占いって、
人生が上手くいってる時は、あんまり関心がいかないですよね?

辛い時こそ、頼りたくなりませんか?

いつになったらこの現状から抜け出せるの?
いつになったら報われるの?
そんな思考の時に占ってみたくなるのではないでしょうか?

物事が上手くいかない時っていうのは、
必ず意味があるんですね。

1つは、あなた自身を成長させる為。

2つ目は、あなたの考え方や視点を変える必要がある時に、軌道修正させる為。

その為に『嫌な出来事』として起こってきます。

そこに気づかせるお手伝いをしてくれるのが、
占いの役目だと私は思っています。

自分が気づけなかったことに
高い視点からのアドバイスで気づかせてくれるんです。

なので、私が占い動画を発信する理由としては、

あなたがまだ気づけていない、つまづいているポイントを掘り当てる為の、ヒントになることをお伝えして、自分の足で、自分の手で、幸せを掴み取っていって欲しいからです。

占いがあなたを幸せにするのではなく、
あなたが占いというツールを使って幸せを掴み取るのです。

人生の主役は、いつだって自分。
外側にばかり目を向けていても、答えは絶対出てきませんが、
その代わり、外側からヒントをもらうことはできます。

『幸せにしてもらおう』
『あの人のせいで』

そうやって他人軸で生きてるうちは、
たとえ占いで良い結果が出たとしても、
その結果を手にすることは出来ないです。

占いはあくまでも可能性の話であって、
今あなたにこれだけの幸せな未来が待っているよ!
※但し、気づくべきことに気づけたらに限る。

てな感じです。

つまり、幸せになる為の課題があって
そこをクリアしてこそ、
幸せに辿り着くことが出来るんですね。

私自身も、最初は
占いってエンタメくらいにしか捉えていなくて
おまじないと同じくらいふわふわしたものだと思っていました。
だけど自分でタロット占いを始めて、
日々の悩みに対するアドバイスをカードに求めていくうちに、ハッとさせられることが増えてきて、

あ、占いって本来こうやって使うものだったんだ。
と気づかされました。

占いって、カウンセリングと同じなんですね。

誰かに悩みを打ち明けるのと一緒。

それが人か目に見えない存在か…
そこだけの違いで、
やっていることは一緒です。

昔は夢見る夢子ちゃんだった私が、
タロット占いを始めたことで
さらに不思議ちゃんになると思いきや、
意外にも
リアリスト寄りになってきています。

まとめると、
占いというのは
目に見えないふわふわしたもの。
ではなくて、
現実的に人に気づきを与えてくれる
いわばカウンセリングのようなもの。

私は、
現状打破したいと願っていながらも、
そこから中々抜け出せないでいる人達の、
影ながらの応援者でいたいです。

答えは、あなた自身で見つけてください。
占いは、その答えを導く為のヒントを与える
とても優秀なツールでしかありません。

現実から逃げる為に使うのではなく、
現実に立ち向かう為の心強い味方として
使ってみてくださいね✳︎








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?