見出し画像

SEVENTEENの骨格を考える

●ストレート/ウェーブ/ナチュラル


こんにちは、akkiy☆です。

最近、あることに気が付きました。


骨格によって描きやすい描きづらいがあるのでは?と。


軽く実証&振り返り。



モデルはSEVENTEENです。

ではどーぞ。


骨格診断とは?



●セブチを骨格分類してみる


まずは骨格予想から。

3つ(ウェーブ・ストレート・ナチュラル)にわけました。


写真左より

じゅんぴ→ナチュラル?

ウォノ→ウェーブ?

ミンギュ→ストレート

ブーちゃん→ストレート

ジョンハン→ナチュラル

ホシくん→ウェーブ

エクスプス→ストレート

ウジくん→ストレート

バーノン→ストレートかナチュラル

ジョシュア→ウェーブ

ドギョム→ストレート

ディノ→ストレート

ミンハオ君→ウェーブ

ウォノとバーノン、じゅんぴが若干わかりません。

ウォノは細くてつるん肌ですが下重心ではない。

バーノンはナチュラルとストレートがまざっているのでは?と思えました。

じゅんぴは謎。顔面の威力が強すぎて判定不可能です。


●ストレート骨格はいきいきした表情になりやすい


ストレート骨格さんは

・ムチムチした質感
・足が長め
・体に立体感がある

絵にするといきいきした感じになる気がしました。

ダンススタイルも瞬発力がきいてる感じ。


しゅたっ


という音がぴったりでしょう、か。


お顔を描くのは3つの骨格の中で1番簡単。

立体感があるので差をつけやすいです。


ストレート骨格は太ってみえやすいですが、厚みがある分フォーマルの着こなしは最強。


差が出やすかった例です。

骨格ストレートさんたちはジャケットタイプの制服がお似合いです。

パンツもすっとシワがのびる感じね。


ミンギュ(1番身長の高い人/ストレート)のスタイルが神でした。



●ウェーブ骨格は憂いがでやすい


ウェーブさんの骨格や皮膚は

・華奢で首長め
・下重心
・もちのような柔らかな質感

のような特徴があります。


ウェーブは、ホシ君とミンハオ君、ジョシュアです。

おそらくウォノも。


彼らは佇まいからして軽やか。ダンスもふわっと柔らかい。

声質も柔らかい傾向に感じます。


骨格ストレートさんが♂だとしたら骨格ウェーブさんは♀かな。



骨格ウェーブさんは絵にすると平坦になりがち。日本画風ともいう。


1番大変なのはウェーブ×一重男子。難しいです。



ウェーブさんのジャケット姿はカジュアル。

胸板が薄くて肉感が感じられないからかもしれません。


骨で随分と雰囲気が変わるのがおもしろいな。





●ナチュラル骨格は1番難しい


ナチュラル骨格さんは

・骨が目立つ
・身長が高め傾向
・スタイリッシュ

な傾向の印象です。


セブチのナチュラルさんといえばジョンハン。

細いのですが、肩ががっしりしています。

鎖骨もくっきり。肩の骨も服の上からわかります。



じゅんぴとバーノンを仮ナチュラルと考えたとき、3人の顔の共通点で真っ先に浮かんだのは


めっちゃ難しい顔


でした。


表皮を抜きにして絵にしないとうまくいかないのだ。


じゅんぴとジョンハンにはものすごく苦労した過去もあります。



頬から顎にかけてが他の骨格さんと違う。

肉の付き方かな。とてもむずかしかったのです。



バーノンはまだ描いたことがありませんが、1度で成功することはなさそう。

彼はアジアと西洋のMIXだから更にハードルがあがります。



ジョシュア(ウェーブ)と比べたじゅんぴとバーノン。

うー、わからん。

わからんからナチュラルでいいのかな(なげやり)。



というわけでセブチの骨診断でした。

ではでは。




この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。