見出し画像

【ホロスコープ雑記】13の使徒募集中【あと1人】

ホロスコープの絵を描いている。


依頼者の1人であるのんちゃさんから教えていただいた「13の性格」。

おもしろいので13人集まらないかな?とワクワクしている。


今日は13の使徒の話。


13の性格

というのがあるらしい。


結果は4のクリエイターだった。





13の性格が集まるとすごいパワーを発するのだって。

だからNOTEで声をかけてみた。


1 スターター(○)

スターターはワタシのアイディアをスタート&発展させてくれるという。

その相手とは…芸術家大根。


13の人にとっては芸術家大根がベストパートナーだ!おめでとう。


2 決断する人(○)


決断する人とワタシの共通点、それはマンネリが嫌い。

2人そろうとそれはそれは斬新なことを繰り返すよう。



2の方はまだ見つかっていない。募集中。

みつかりました。

NOTERのオラヴさんとマキさん。お友達同士らしい。


2の人は12の人とくっつくと独特の世界ができそう。くく。


3 縁を繋ぐ人(○)

縁をつなぐ人は好奇心が旺盛。

ワタシと組むと良いコンビになるらしい。


依頼絵をうけていてわかった。アイデアがガンガンでてきたよ。なるなる。

NOTERでいうと、くじらさんとまどかさんである。


4 クリエイター(○)


クリエイターは同族のため気が合うよう。

話がとまらないという。


クインタイルやバイキンタイルを持っている。そりゃー話も飛ぶ。うっきゃきゃきゃな世界。



NOTERだとさなさんとmikikongさん。

不思議なのだが、両者とも太陽と冥王の合を持っている。その線もあり!?


あぷりこっとさんも4と表明。わーお、彼女の中にはなにが眠っているんだ!?


5 スター(○)

スターはワタシのこだわりをおもしろがってくれる存在のようだ。

しかし、まだいない。

みつかりました!くろなさん、ありがとう〜。


6 バランサー(○)

バランサーは安定感を持っている。

そのどっしり感にワタシは居心地がよいそうだ。


NOTERでいうとはみんぐばーどさんとはるかぜるりいさん、なちこさん。

しいたけ探偵やぷちゃんのところのぞうさんもここ。


ワタシの周りには癒やしの人がたくさん。っていうか、メンツが濃いです。


7 神秘(○)


神秘の人との会話はワタシにインスピレーションをもたらすという。

どどどどーんとアイデアがわいてくるという。


NOTERではしぇりーさん。博識だもんなあ、彼女。今度語ってみたい。ちな、ろっきゅもここ。

みさこさんやaiさん、ゼロさんも参加してくださった。みんな文章がとっても上手で自分の感情を表現するのが得意な印象。


8 交流(☓)


交流な人はワタシができないことをフォローして認めてくれる存在だという。

なんて素晴らしい。しかし、みつかっていない。お願いだ、でてきてちょうだい。


9 風を起こす人(○)

風を起こす人はワタシを応援してくれるという。

文字通りである。


NOTERでいうとはやしっぷちゃん。確かに彼女と組むとぐわーっと風がふいてくる。こちらも感謝。


10 プロデューサー(○)


プロデューサーはワタシとベスト相性らしい。


広い視野と現実思考をもったプロデューサー。ワタシのアイデアを具体的にかたちにしてくれるよう。

NOTERではみゆさんとおとやさん。

…なにかやるしかないね。うっししし。


11 オリジナル(○)


オリジナルの人とワタシが接すると、相手からパワーや勇気をいただけるよう。

NOTERでいうとせきぞう、さんとnokaさんである。

偶然にも書道アート部!やっぱオリジナル!

彼らと接するとうっはな気持ちになったり「それいいね」がたくさんでてくる。感謝。


12 共鳴する人(○)

共鳴する人はワタシのアイデアをおもしろがってくれるよう。

NOTERでいうと、のんちゃさんや舵星さん。


なるなるなるなる、である。

二人の絵ができたらダンスさせちゃう。1ヶ月後にはできるかな。お楽しみに。

13 オールマイティ(○)


オールマイティーな人はその名の通りできる人である。

相手の行動をワタシが掘り下げるといいらしい。


NOTERでいうととみいせいこさんと茉叶さん。

あ、わかる気がする。1言うと10答えが返ってくるカンジ。賢いんだろうなあ、さすがオールマイティー!


というわけで、13人の使徒を集めるにはあと少したらんのです。

13人揃ったらなにかやります。8の人募集中です。


この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。