見出し画像

【ホロスコープ考察】バイキンタイル&キンタイルの力

ホロスコープの絵を描いている。


依頼者さんたちとは星以外の話もする。そのうちの1つが「13の性格」というものだ。ワタシは4のクリエイター。



今日は13の性格+バイキンタイル&キンタイルの話。


バイキンタイルとキンタイルはネイタルのホロスコープでは

黄色

の線であらわれる。

ワタシは主要天体で3つの印がある。



この印はクリエイターにでるという。

実際、13の性格でもクリエイターなので「そうか」と納得した。


NOTEで「4の方いますか?」と声をかけたら

3人が挙手してくださった。


自分をふくめると4人いることになるよね。

そのうち3人が太陽冥王合だ。

なお、該当しない1名も最強金星を持つ人。


なんかあるんだろう、この印。




しかしながら、バイキンタイルキンタイルは密かにあらわれることもある。

アスペクト表のみ印がでることもある。


たとえばタリア(23)。

笑いの神として有名な小惑星でMCとのバイキンタイルになっていた。MCは目指す場所。サビアンは観光バスであり、他者とわいわい楽しくやる印。バイキンの方なので実際にかたちにする(キンタイルの方は妄想)。

ホロスコープ絵はまさにこれかもね!


キルケ(34)はいたずら好きな魔女。

こちらはキンタイルなので脳内でうしししやるってことかもしれない。獅子座19度サビアンのため、日常に非日常をとりいれ、船の上で他者をよんでパーティーするという。

机上の空論といったかたちだろうか。他愛無い話。世間話。その中に楽しみやいたずらをいれるってことかなととった。



キンタイルやバイキンタイルがネイタル線にないなぁ

という人は、アスペクト表も注目してみるといいかもしれない。


ぽんっとでるお印。これぞお宝発見である。

そして、サビアンの意味で重複する言葉も重要だ。同一ワードこそ自分の人生や生き方に関係してくる。



この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。